再生のフィールド〜未来を視る少年〜

@suzujo

第1話 逆行の朝

悠斗は目を覚ましたとき、自分が過去に戻っていることに気づいた。20歳を超えた彼が、突然2012年の夏に戻っているとは思いもよらなかった。目の前に広がるのは、彼の10歳の頃の部屋だった。壁にはサッカー選手のポスターが貼られ、机の上には古びたラジオが置かれている。思い出深いアイテムがあちこちにあり、彼が幼少期を過ごしていた空間そのものだった。


悠斗はベッドから起き上がり、部屋を見渡した。少し眠たそうな目で部屋の中を見回しながら、自分がどこにいるのか、どのような状況なのかを把握しようとした。目の前の景色は、あまりにもリアルでありながらも夢のように感じた。


「これは一体どういうことだ?」悠斗はつぶやいた。彼の心は混乱していたが、ひとつのことがはっきりしていた。彼は間違いなく、自分が知っている未来ではなく、過去の自分の生活の中に戻っているということだ。


彼は深呼吸をし、落ち着こうとした。自分の目の前に広がる光景は、すべてが懐かしく、心に残るものだった。机の上に置かれた鉛筆やノート、棚に並ぶおもちゃ、すべてが10歳の自分のものだった。まるで時間が逆行し、自分が過去に戻ったかのようだった。


「このままでは、どうすればいいのか…」悠斗は自問自答した。彼の心には過去の記憶が鮮明に残っていたが、今はその状況をどうにかする必要があった。彼は過去の自分が直面した困難や未解決の問題を克服し、より良い結果を目指す決意を固める必要があった。


悠斗は部屋を出て、家の中を歩き回った。母親が台所で朝食を準備している音が聞こえた。彼の母親はいつもより早く起きているようで、悠斗はその音を聞くと、子供時代の懐かしい記憶がよみがえった。彼はリビングに向かい、家族との朝の会話を交わす準備を整えた。


「おはよう、お母さん。」悠斗は笑顔で声をかけた。


「おはよう、悠斗。早く起きたね。」母親は驚いたように言った。彼女の笑顔は、彼にとって温かく、安心感を与えた。


朝食を取りながら、悠斗は心の中で計画を立てることを決意した。彼はこれからどうすれば過去の自分をより良くすることができるかを考えながら、食事を進めた。サッカーの練習、学校の課題、そして未来に向けた準備について、具体的なプランを立てる必要があった。


「今日はNCCサッカークラブの練習がある日だよね。」悠斗は、サッカーに関する予定を思い出し、心の中で緊張と興奮を感じた。過去に戻って、今度は自分の経験を活かしてチームに貢献するという目標を持っていた。


朝食を終えた悠斗は、部屋に戻り、サッカー用のユニフォームに着替えた。彼の心は、これからの練習に向けての期待と決意でいっぱいだった。彼は鏡の前に立ち、過去の自分がかつて抱いた夢や希望を思い出しながら、自分自身に誓いを立てた。


「今度こそ、過去の自分が達成できなかったことを実現しよう。自分の持っている知識と経験を活かして、すべてを変えてみせる。」悠斗は強い決意を胸に、サッカーの練習に向かう準備を整えた。


彼は家を出て、NCCサッカークラブの練習場に向かう道を歩いた。通りを歩く人々や、近くの公園で遊んでいる子どもたちの姿が、彼の心をさらに強くした。彼は過去の自分と今の自分を結びつけ、これからの行動に全力を尽くすことを決意した。


練習場に到着すると、チームメイトたちがすでに集まっており、練習の準備をしていた。彼らの顔を見た悠斗は、自分が再びこのチームの一員として活動できることに興奮を覚えた。彼は仲間たちと軽く挨拶を交わしながら、サッカーの練習に向けた準備を整えた。


練習が始まると、悠斗は自分の経験を活かしてチームに新しいトレーニングメニューを提案し、練習をリードしていった。彼の提案はチームメイトたちにとって新鮮であり、みんなのモチベーションを高める要因となった。練習中の彼の姿は、まるで過去の自分が成長し、未来に向けて前進しているような感覚をもたらしていた。


「今日はいい練習だったね。」練習が終わった後、チームのキャプテンが声をかけてきた。「君の提案のおかげで、みんなの技術が確実に上がっているよ。」


「ありがとう、でもみんなが頑張ってくれているからだよ。」悠斗は笑顔で答えた。彼は自分が過去に果たせなかった夢を再び追いかけるための準備が整ったことを感じていた。


家に帰ると、悠斗は一日の練習を振り返りながら、心の中で新たな目標を立てることを決意した。彼は過去の自分が直面した困難を克服し、より良い未来を築くための第一歩を踏み出したことを確信していた。


ベッドに横たわり、天井を見つめながら、悠斗は再び心の中で誓った。「今度こそ、自分が過去に果たせなかった夢を実現するんだ。」彼の決意は固く、未来に向けた希望で胸がいっぱいだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る