雪解けと ミルク冷めたの 君のせい

油そば10号

第1話 プロローグ

「うん、じゃあまた明日。」


いつも通り登校し、いつも通り授業を受け、いつも通り帰宅する。

中学生になってから、高校1年の二学期まで、強く楽しいと思えた事が一度もない。

友人と他愛もない話をするだけで、特出した出来事も無い。

この私、夜月やづきせつは非常に退屈していた。






◇深夜◇






習慣、というより義務になっていたFPSゲームの試合が終わると、スマホから1回の通知音が聞こえた


すめし『フヅキさんやっぱり強いねぇ。』


さっきの試合の最後、1体1のタイマン勝負となった時に戦ったプレイヤー、【すめし】さんからだ。

この人とは前からネット上で付き合いのある、いわゆるネッ友だ。


you『決まった事を繰り返すだけなので意外と簡単ですよ。』

すめし『決まった事を繰り返すだけ………?

やっぱりセンスの差か……』

you『?』


雪は、中学1年の夏休みに友人に誘われ、ゲームを初めた。

始めて数日で誘った友人の実力を追い越し、「実力磨いて待ってろよぉ!!!絶対追いついてやるからぁ!!!」と言われ、辞めるに辞めれないようになってしまった。

趣味も楽しみも何も無かった雪にとって、何もしない時間は多くあった。

空いた時間はゲームをし、他は少しの勉強と学校。

そんな毎日を送っていた。


you『では私はそろそろ。』

すめし『はーい。おやすみなさーい。』

you『おやすみなさい。』


雪は6時に起き、17時に寝て、23時に起き、3時に寝るという生活を繰り返している。

深夜に起きるのは、たまたま夜更かしをした時に出会ったネッ友すめしさんと一緒にプレイするためだ。

すめしさんは深夜の民らしく、一緒にプレイしたいから生活リズムを変えて欲しいと懇願され、現在の生活リズムとなった。

現在の時刻は2時半。

これから現実の友人に勧められた今期のアニメを1本見てから寝るのだ。


「えーっと、あった。【ツンツンなお姉様に毎日好きと伝えたらいつの間にかデレデレになっていた話】………え、恋愛モノ?」


雪自身、恋愛に興味は無い。

恋をした事も、何かに全力になった事も、中学に上がってからは一度もない。

だからこういう作品には共感が出来なく、興味もなかった。

だが、いつも勧められて見ていたのはギャグアニメやほのぼのしたアニメなどなので、恋愛アニメは新鮮な刺激になるのでは?と雪は考えた。


「見識を広めろって先生もよく言うし、たまには見てみよう。」


その恋愛アニメのテーマは、ひとめぼれだった。











この作品は作者が完全に趣味で書いております。

更新頻度が遅かったり、矛盾が発生したりする場合がございますので、催促やご指摘のコメントをくださいますと大変助かります。

また、この作品にストックはございません。

書き上げたその瞬間から投稿しておりますので、一日に連続投稿はほぼないです。

その辺を頭の隅に入れて頂けると幸いです。

以上、油そばからでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る