霊媒体質女子に楽しく癒されて成仏させられる【ASMR】

砂塔ろうか

Track1 邂逅

 旧校舎の一角。ぎしぎしと軋む床を踏み鳴らして誰かがあなたに向かって歩いてくる。


 ガチャガチャという鍵を開ける音。


 勢いよく扉が開かれる。


「ここね! わたしの救いを必要とする哀れな霊がいるというのは!」


 自信満々な少女はあなたを見つけると、歩み寄ってきながらはきはきとした声で告げる。


「私は2年C組の光島みつしま七生ななみ! 新たに、オカルト研究部の部長となったのでご挨拶に来たわ!」


「ウチのオカルト研究部は、知ってるわよね? そう。旧校舎1階の開かずの教室——つまりここを任されている部活であり、ここの地縛霊——この部屋の主たるあなたを癒す役目を一身に引き受ける部活」


「つまり、先輩から慰霊の役割を引き継いだのが、この私ってわけ」


「……だけどね、私、あなたをこの部屋に置き去りにして自分は卒業、なんてみっともない真似をするつもりはないの」


「だってそれじゃあ、根本的な解決にはならないじゃない。後輩に負担を押し付けるというのもそうだし、なによりあなたが救われない」


「だからね、この光島みつしま七生ななみはここに宣言するわ!」


「——今年度中に、あなたを成仏させてみせるってね!」


「……できるはずがない? ふふっ先輩は私のことなんにも説明してなかったようね」


「いい? 私には、歴代の部長たちが持たなかったものが二つある」


 七生、あなたの肩をぽんぽんとさわる。


「一つは、霊への接触能力。私は霊が視えるだけじゃなく、触ることができる」


「そして一つが……」


 七生、あなたの手を掴む。


「言葉で説明しても信じられないでしょうから、実際にやってみせましょうか。ついてきなさい!」


 古びた教室の軋む床を小走りになって駆ける。


 七生が扉を開ける。


「いいから! さあ、こっちに!」


 七生が廊下に出て、あなたを引っ張る。七生の足下の床がぎし、と音を立てる。


「…………ほら、ね。出られたでしょう?」


「これが、私のもう一つの能力ちから。私は、自分に霊を憑依させることで、地縛霊を外に連れ出せるの」


「というわけで、これからあなたに楽しい学園生活を体験させてあげるわ」


「あなたについての情報は歴代部長の残してくれたノートでだいたいわかってる。あなたの未練は、一年生で亡くなってしまったばっかりに学園生活を楽しめなかったこと。だから何十年とこの教室にしがみついている——そうでしょう?」


「けれど、それも今日まで。誰もいない教室で羨望に胸を焦がす時間は終わり。今日から、私があなたに学園生活の楽しさを教えてあげる!」


「ふふん。覚悟してちょうだい。あなたに選択権はないわ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る