彼女からの電話

天川裕司

彼女からの電話

タイトル:彼女からの電話


俺には覗きの趣味がある。

初めはバードウォッチングだったんだが、

それがいつの間にか

ヒューマンウォッチングになってしまったんだ。


友人からは「それはダメでしょ」とよく言われるけれど

趣味なんだからしょうがない。

てことで今日もまた、マンションの10階の部屋から

街中をルックルックしてやった。


(覗きながら)

「おほっ♪あの子かわいいなぁ」

「あははwこけたのにあいつ、何事も無かったかのように歩いてっちゃったぜ♪」

「おお〜今からお着替えですか〜」


街中から向かいのマンションまでを覗き見て、

俺は自分のこの趣味の時間を

有意義に過ごしていたんだ。


でも今日は、つい昨日できた彼女と会う日。

こんな俺にもやっと春が来て、

俺だけの彼女と巡り会うことができたんだ♪


「グフフ♪こんな趣味、彼女には言えないよなw」

もちろんこの趣味は、彼女には隠していた。


で、俺がなんで今日こんな事をしているかと言うと、

彼女があの橋を渡ってこのマンションまでやってくるから。

全く1人の時の彼女の様子を、

ここからちょっと覗いてやろう

みたいな気持ちで俺は今日ルックルックしている。


「おっ、来た来た♪」

約束の時間が近づいた時、彼女が橋の向こうからやって来た。


「あははw澄ました顔して歩いてるわ♪」

俺の知らない彼女のプライベートを覗いた気分で、

ちょっと嬉しくなると言うか興奮しちゃう。


その時、俺の携帯が鳴った。

「ん?」見てみると彼女から。


彼女「もうすぐ着くからね〜♪待っててね〜♪」

「え…?」


俺が覗いてるのは彼女に間違いない。

なのに彼女は普通に歩いてるだけで、

携帯を手に持っていなかった。


そしてなんとなく少し見ていると、

その橋の上で彼女は携帯を取り出し、

何かしていたようだ。

すると俺の携帯にメールの着信があり、

彼女「もうすぐ着くからね♪待ってて♪」と。


やっぱり彼女に間違いない。

その直後、人の気配がし、

俺はバッと玄関の方を振り向いた。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=KAnngf4GWuw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女からの電話 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ