ゲームでも死ぬのは怖いので弓で一撃必殺を狙います。

@yama314

第1話 初めての VRMMOと始まりの町

——ある日の放課後——


「先月発売されたWTOってゲーム面白いよ!優奈もやってよ!」


都内の高校に通う高校2年生の花宮優奈はなみやゆうな七瀬小夏ななせこなつは下駄箱で話し合っている。


WTOとはワールドツリーオンラインというゲームの略称で、ここ10年ぐらいで急成長を遂げたVRMMOというゲームジャンルのうちの一つである。

この作品はVRMMO史上最高と言われるほどの完成度から多くのプレイヤーをとりこにしている。


優奈は小夏に誘われて、ついWTOを買ってしまった。小夏とはよく放課後にソシャゲをしていた。


「あのゲームけっこう高かったけど誘われるとやりたくなっちゃうよなー」


優奈は小夏のゲーム話を聞くといつも興味を湧かしていた。


「最近はソシャゲー以外プレイしていなかったけど、せっかくだしこの機会にでもやってみようかな」


物置にある長い間放置されていたお兄ちゃんのハードを取り出して埃を払った。


ハードをベッドの横のテーブルに置き、ゴーグルをセットする。


「操作は昔一回やったことあるから行けるかな」


そう言って起動スイッチを押した。


目を開けると、そこはどこかの森のような場所で木漏れ日が小川に差し込みキラキラ光っている。


(ここがログイン画面かな)


「やっぱ最初は名前だよねー。何にしよう….」


しばらく悩み、”ユナ”にした。


「次に、武器はメイス、弓、杖、短剣……かー」


他のゲームだと剣をよく使うので、せっかくだから弓を使うことにした。


「最後はステータスポイントだね」


弓を使うとしたら、ステータスポイントの割り振りは、素早さと攻撃力だと思う。


「よし!これでおっけーかな」


準備OKを押すと青白い光が体を包み込む。


次に目を開けると始まりの町と呼ばれる町の中心にある広場に立っていた。


「まずは、小夏と会わなくちゃだね」


2本の指を使って横になぞるようにジェスチャーをすると、フォーンというような音と同時に設定が開かれる。


「こなつのユーザーネームは”なっつ”だから、フレンド画面から申請を送ればいいのかな?」


申請を送ると、すぐにフレンドになることができた。


小夏からメッセージが来る。


「今どこにいるの?」


「スタートした時の広場にいるよ!」


そう返信する。


「今からそっちに行くから待ってて!」


「わかった!」


私は、広場のベンチで小夏が来るの待っている間、自分のステータスを確認する。



ユナ  Lv.1

    HP 40

MP 50

装備

    頭 初期(軽)

    胸 初期(軽)

    脚 初期(軽)

    靴 初期(軽)

ステータス

    攻撃 40  

    防御 5

    素早さ  40

    スタミナ 15

スキル

    深呼吸 10秒間、器用さと素早さが1.5倍される

    潜伏  1分間、気配を消すことができる


————————————————————————

初めての作品ですがよろしくお願いします。第二話以降は1話2000文字ぐらいです。


よければフォロー、ハート、☆☆☆お願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月21日 18:00

ゲームでも死ぬのは怖いので弓で一撃必殺を狙います。 @yama314

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ