異星身体《からだあつめ》

みゃんびゃん麺

第1話 狩or借り?

「お前はこの星の人間じゃない--------」

そう伝えられたのは二度目だった。







20xx年、上海ーーーーーーーーーーーーーーー




「最悪な物を手にしたみたい...」


私はそれを抱き抱えたまま路地裏にてうずくまっている。


直にが来る。


「はぁ、はぁ、」


どれほど走れば良いのだろうか。こんな事になるのならなんて無視すればよかった-----------






幼い頃から私は親の顔を知らない。


いつの間にか施設で育ち、いつの間にか里親と出会い、家族になった。


新しい両親には感謝は...している。だが何故私を引き取ったのかが分からない。


私には何もないと思う。さらに言えば悪目立ちしてしまう姿をしている。


学力も普通。運動も普通。それなのに何故、彼らは私を受け入れた?


ただ私を気に入ってくれたのならこれ以上の幸せはない。だが











それが普通だと言われれば普通だと思うし、変わっていると言われれば変わっているのだろう。


世の中、そんなものだ。


私は白い髪を持っていることから幼少期に悪目立ちをしていた。


羨ましがり、話しかけてくれる人もいれば、気に食わないのか私に対して嫌がらせを働かせる人もいる。


先ほども言ったが世の中そんなものだ。


ただ、そんな世の中の言葉に私は今でも記憶に残っているものがある。


「お前はこの星の人間じゃない。だから親はお前を捨てたんだ」


これは私が施設で言われた言葉だ。


幼かった私はこの言葉が深く、滲むように心に残った。


言わば人と違うことがコンプレックスになりかけていて、それのせいで両親は私の下を離れた、というのが本当なら私はなぜ--


何度も言うが世の中そんなものだ。


幼かろうが、なんだろうが、人は人を傷つけられる。


そう思うと「今の両親は私を傷つけないよう、一種の防護壁でも建てているのかもしれない-」


なんて馬鹿な妄想をやめて、そろそろ出掛けよう。












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る