第4話 突然の旅立ち

「私は翼神竜人族と真祖の流れを汲むドラガルフォン家筆頭一門アガレシア大公家嫡流にして魔界賢姫 ユノア・イシス・ネフティリア=ドラグ・アガレシアです。

アンリ殿下、これからも末永くよろしくお願い致します。」


最初の頃のようなミステリアスクールビューティで清楚な感じの声色から清楚を残しつつ愛情100の声色で手を握る少女に戦慄を覚えた俺ことアンリマン・デモス=ドラグ・ドラガルフォンは早くもこの状況を脱したかった。


「父上!なぜこのようなことになっているのですか!?説明をお願い申し上げます!」


俺の苦悩を秘めた叫びが面白いのか笑いながら答えた。いくら魔界大帝だろうとシバいたろうか?この野郎?と心の中で俺は呟く。


「ユノアはな帝国枢密院預言部からお前のためにそばに居るようにお告げを受けた従者兼許嫁、つまりは帝国と皇帝になるお前のために帝国が授けた未来の皇后だ。ユノアはお前と同じで生まれながらにしてかなりの魔力量と魔法の知識をもっていた。ちなみにお前の幼なじみという記憶を植え付けてある!」


「かなり余計な事だよ!何を考えているんですか父上!」


俺と同じ境遇で生まれたてしても好きでもない相手の幼なじみにされるなんていくらなんでもユノアに同情したくなる。


「いえ、アンリ、これはユノアの許可を得ているのですよ」


この声は我が母にして皇后のドロテーアだ。いや、本人の許可を受けていてもダメだろう。


「母上!いたのならどうにかしてください!そして、お待ちください!ユノアさんは僕の幼なじみということですよね?本人の許可ってどういうことですか?」


母の発言に疑問に思ったユノアは俺と一緒の時期に生まれた訳じゃないのか?


「ユノアはあなたが生まれる13年前に生まれております。魔力総量は同年代の皇族や門閥貴族の子供たちを遥かに上回っていたけども制御できていたので急成長の儀式こと『サトゥルヌウスの秘技』は使いませんでした。ですが、大魔神より『ユノアが13になった時、産まれる大帝の御子を身命を賭けて一生涯愛し護れ』とのご神託を受けていたのでユノアの母であり私の友であるメリエンヌより英才教育を施しました。なのであらゆる知識、戦闘技能、全てにおいてアンリと肩を並べる特訓や修行をしてきたのです。ユノアにとっては辛い日々でしたがこれも『アンリ様が産まれてきたら役に立ちたい!』といって13年間努力してきてのです」


俺が転生するまでの13年間、ユノアは俺という帝国の救世主のために青春を特訓と修行に捧げたのか。

俺をこの世界に転生させた存在がいるのなら今すぐぶちのめしてやりたいぜ。


ドロテーアがこれまでに見せたことの無い顔と声で俺に見せた。

仕方ない、たとえ自分の子じゃなくとも神の信託だからって理由で少女の大事な時間を奪っていいはずは無いからな。


本人の俺でも怒りが湧くしましてや自分の産んだ子の成長が見たかった母としてのドロテーアの気持ちを思うと許せない。

だが、そんな怒りを抑えて俺はドロテーアに、母に気持ちを伝えた。


「母上、大魔神様のことは詳しくは存じ上げませんが私はユノアという幼なじみが出来て自分は嬉しいです。」


ドロテーアは涙を浮かべながら俺を抱きしめた。

俺の言葉に救われたのだろうか?母親孝行が少しできて嬉しい気分だ。


「ンンンッ!」


リリュークが咳払いをした。これから大事な話があるのだろう。そうでもなければ俺やユノアはともかく両親そろって4人だけで皇帝の居室にいさせるはずがない。

普段ならなら皇帝の居室は近衛兵と近衛騎士、秘書室長などの側近が必ずいる。それらが席を外しているというのは余程の大事だろう。


「アンリ、ユノア。特にユノアは察しているかもしれないがお前たちにはジンカイに行ってもらう」


ジンカイ?なんだろうか。魔界では無い別の世界なのだろうか?

成長させるのなら知識をちゃんと授けて欲しいものだ。


「父上、ジンカイとはなんですか?」

「ジンカイはだな……」

リリュークの話を遮るようにユノアが話す。

「ジンカイは人間達が住まう地上にある世界です。

この魔界も今でこそ住みやすい環境ですが魔界以上に神々の加護がありとても住みやすい環境にあります。かつて魔族が環境の良いジンカイを支配するためにに攻め入ったこともあるほどです。

この世界の中で五指に入る広さを持つ世界ですよ、そして名前の通り人間達の世界なので言語も文化も異なるため我々魔族にとっては厳しい世界ではあります」


ユノアは少し悲しそうな顔をして答えた。

だが俺は嬉しかった、本当に俺のためにこの時のために知識を得たのだと実感した。


----


ジンカイは恐らく漢字で書くなら『人界』であろう。

人間と魔族の関係は転生してまもない俺にも察しがつく。

魔族の大多数が魔界に住んでいるがいくら快適でも魔族ですら住みやすい環境の人界に攻め入るのも分かるしそこで魔族と人間が対立関係になるのも想像が着く。


「つまり父上、帝国発展のために我々に人界に攻め入る前の偵察をしろとことですか?」


転生したばかりなのに戦争はごめんだが俺のために貴重な時間を奪って修行したユノアのためにめ国のために頑張らないとな。


「いや、人界人や人界を護る神とは不可侵条約を結んでいるから攻めに行く訳では無いぞ?」


意外ッ!それは戦争目的ではなかった!


「では何故、我々は人界に行くのですか?」


「アンリよ、人界にはまだ魔族が多く住んでいる。人界にある魔大陸と呼ばれる魔族や魔物のみが住まう大陸で魔界への門がある土地だ。多くの魔族や魔界から生まれた亜人は人間と共存しており人間も許容している。だが、人間を支配下に置き魔王と名乗る逆賊が人界の各地に現れた。そこで魔界帝国の皇太子であるお前が直々に魔王を名乗る叛徒を討滅して魔界帝国は人間に害をなさないことを証明して欲しいのだ」


「私に逆賊退治をしろってことですか!?無理ですよ!」

「殿下!このユノアが付いていますから安心してください!」


いくら、修行したユノアでも相手は魔王名乗るほどの手練だろう。2人では到底きついし俺は転生したばかりでほんの少し前まで赤ん坊だったのだ、無理な話すぎる。


「安心しろアンリ、朕が頼りにする騎士2名、護衛魔道士、護衛聖魔術師と卿ら6名のパーティで行ってもらう」

「どれも陛下の選りすぐりのもの達ですからアンリ、安心なさい!」

父上や母上が信頼していても僕はまだどんな人達か分からないんですよ?大丈夫なんですか?」


ドロテーアがモジモジしはじめた。これは何か言いたいやつだ。

「本当なら母がついて行きたいのですけど私は魔界帝国皇后、この国を統べる大帝陛下の傍らに常に居なければならないのです……。なので陛下と話した結果、魔界帝国の中でも優秀な物を5名程つけます。人界で使える金貨15000枚と宝物庫にある帝国最高の数々の魔道具と装備品を与えることしかできません……。」


「ありがとうございます父上!母上!それだけあれば充分です!」


ド○○エ2の王様と違って息子にかなり激甘な両親で助かった。優秀な相棒がいてもひのきのぼうと布の服では流石に見知らぬ土地では戦えないからな。

本当にありがとう!父上!母上!


「それでは殿下、早速準備しましょう!」

「いや、俺には授業があってだな!」


俺は皇太子、この国の世継ぎで剣術やら魔術やら政治学やなんらやかんやらと学ばなくてはいけないことが多い。急成長して魔法とスキルが多く使えたとてちゃんとそれらの知識や技術を使えこなせば意味が無いのだ。

だが、隣にいたユノアはそんなことを意に返すことなく俺の手を取り皇帝の居室から出ようとする。


いや、俺はまだその人界とやらにいくと決めた訳では無いんだが。

だが、ユノアの手の引っ張る力が異常に強く抵抗が出来そうにない。

その様子を見て両親である皇帝夫妻も

「子細は帝国宰相とメリッサに伝えてあるからな!もちろん、いつも通り教師たちによる訓練はあるので挨拶も兼ねて授業を受けるようにな、今日の夜は皇族と諸侯を集めての出征大会をするからな!」

「頑張れ!アンリちゃん!怪我しないでね!」と人界行きはほぼ確定事項な発言をしている。


「まぁ、何とかなるよな……。」


転生前は楽天家だった俺はポジティブに考えることにした。

行くからにはお世話になった人たちには挨拶回りもしないといけないしな。言うて、そんなに急成長したのでお世話になった人は数える程しか居ないのだが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る