三話 再結成のために

『そうすけ!』


 どうしたんだ、幸多こうた


『ようやく魔法が使えるようになってきたんだ!』


 凄いじゃないか、さすが勇者は違うな!


『あはは、教えてくれる人達がみんな上手だからかな!

 良かったら蒼佑そうすけも一緒に修行しないか?』


 いや、俺はやめておくよ。


『そう言わずにさ、俺は蒼佑と一緒に冒険がしたいんだ、キミがいてくれたら助かるよ』


 そうか、そう言われると嬉しいな。


『どうやらこの世界にも魔法が使えない地域があって、そこでは魔法とは別の文明があるらしい。

 もし向こうに帰れなかったらその場所を目指してみない?』


 それもいいな…でも俺は…。


『分かってるよ、でも考えてみてくれないか?』


 あぁ…すまない、俺はもう…。


『ソウスケェッッ!!』




「ッッ!」


 どでかい怒鳴り声に目が覚める。どうやら少し前にあった出来事の夢を見ていたようだ。


「よーやく起きたかっ!ったく、随分ぐっすり眠ってやがってよぉ、ほれ飯だ」


 寝ぼけている俺にジト目で保存食を渡してくる黒髪の青年。


「あぁ、悪いなロック」


 受け取った保存食である干し肉をかじりながら出発の準備をする。


「しっかし久しぶりに会ったと思ったら帝国から逃げるだなんて、一体何やらかしたんだ?」


「やらかしたと言うかだな…どっちかと言うと巻き込まれた…?」


「なんで俺に聞くんだよ…。」



 召喚されて数日後、俺だけ個別で呼び出されることとなり、とんでもない暴論で命を狙われることになったのだ。


 " 先代勇者と同じ名前をした勇者の友人が戦いを前にして我が身可愛さに逃げようとした ''


 自国が召喚した勇者の仲間がそんな醜態を晒したなどという醜聞がたたないように、俺を殺そうとしたのだ。


 いつしか過去を思い出していた俺は、その場所から全力で逃げ出して城を出て帝都にあるビジランテユニオンに向かいロックと再開した後すぐさま帝国を出ることにした。

 その時を彼は何も言わずに着いてきてくれたので、感謝しきりだ。


 彼には禄な説明もないまま連れてきてしまったので、その説明とこれからの目的を決めることにした。


「それで、あいつらを捜してもう一度あのパーティを再結成するってわけか」


「そういうことだ、だからまずはフラシア王国に行こうと思ってな」


 帝国から離れる為に歩きつつそう告げると、話。聞いていたロックは顔を顰めていた。


「…どうした?」


「…いや、お前にそんなフザけたことをしやがるとはな、前々からクソみてぇな皇帝だとは聞いてたが」


 そう、現イルギシュ帝国皇帝は、暗君とされていた。

 先代皇帝は優秀で、善政を敷き、民たちの事をよく考えていた。

 だが十数年も前に病に伏して、後に亡くなった。

 その後に現皇帝に引き継いだ後、貴族と皇族が一緒になって私腹を肥やす事ばかりで民のことは後回し、先代勇者の時の魔族との戦争時も、力を貸さなかったことで他国からの印象も悪い。


「何より、お前だって仮にも勇者なんだ、そんなのに喧嘩を売るってことは、国ごと滅ぼされても文句は言えねぇ」


「まぁそこまでの事にならないよう願うよ、ただ残されたアイツらが心配だな」


「まぁ今更心配した所でだろ、何かあったらその時対処するしかねぇよ。」


 とにかく今出来ることは先代勇者パーティの再結成だ。

 然る後、現勇者パーティを陰ながらサポート、そしてイルギシュ帝国との敵対関係を解消する。


「勇者の友人で、俺自身も勇者って……もう訳わかんねぇ…」


「はっはっはッ!それはそれでおもしれぇじゃねぇか!それに、またソウスケと暴れられるんならこんなに楽しいことねぇよ!」


 大笑いしながら俺との再会を喜んでくれる、先代勇者パーティのオフェンス担当、ロック。

 今から五年前に俺を召喚した国、フラシア王国に向かい、今後の協力の要請とパーティの再結成を行うことにした。


 しかし帝国に残してきた三人が心配でもある、きっと大丈夫だとは思うが…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る