かつての勇者がもう一度

サカド

プロローグ

一話 勇者たちの転移

  生きていれば少しくらい突飛な出来事も起こることはあるだろう。

  それはいつ訪れるかは分からないものだが、それでもちょっとは限度というものもある。


  友人の和泉いずみ 幸多こうた

 そしてその彼女の明海あけみ 夢愛ゆめ

 その友人の真木まき 紅美くれみ

 そして俺、はやぶさ 蒼佑そうすけの四人で放課後の学校で話していた筈だった。

  しかし突如として強い脱力感に見舞われ、視界が黒く染まる。


  視界が開けた時、見えた景色は見慣れない場所、外国の歴史的建造物の中にでもありそうな部屋、その一室に俺たちは存在していた。


「おおっ!出来ましたぞ!」

「四人とは!今までにない快挙だ!」

「これで我がイルギシュ帝国も勇者誕生の国として名を馳せることができますな!」


  状況が読めずキョロキョロとしている俺たち四人を放置して周りはざわざわと驚嘆と歓喜の声を上げる。

  すると正面にいる豪華な服を着た偉そうな初老の男性が口を開く。


「静粛に。・・・さて、私の言葉はわかるかな?私はイルギシュ帝国の皇帝、ゴードン・グラシア・イルギスだ。そなたらの名は?」


 馴染みのないタイプの名前を名乗る男性の、その唐突な問い掛けに対して、驚きながらも幸多が答える。


「えっ…と俺は和泉 幸多、コウタが名前でイズミが姓です。そしてこっちが俺の友人たちで、えと、明海 夢愛と真木 紅美、そして隼 蒼佑です。えっと…みんな…」


  しどろもどろになりならがも、一人ひとりを手で示し、俺たちの名前を答える幸多。

 おそらく姓と名を説明しようとした所でゴードンが口を開く。


「ふむ、そなたらの名前はわかった。詳しいことはまた後ほど聞くとしてだ、差し当たってこの状況の説明をしたいと思うのだが、如何かな?」


「あっ、と…お願いします」


「うむ、単刀直入に言えば私たちはそなたらを召喚させてもらった」


「…」


  あまりにもどストレートな説明?に幸多まで完全にフリーズしてしまった。

 召喚ってあれよな?人を呼びつける時に使うアレ、あまり使わないワードである。


  (いやいやもう少し説明の仕方とか無かったのか…もしかして全員揃って気が動転してるからあれこれ言われてもそう簡単には飲み込めないってわかってるから、敢えてストレートに言う事にしたのか…?)


  そんな俺は意外にも冷静なっていた。

  こんな展開は創作物でだって見ることがないので、もっと驚きそうなものであるが…ここまで来ると案外驚かないものなのだろうか?

 というより、どこかデジャヴのようなものを感じている……つまり初めてのように思えないのだ。

  なので俺からも話かけてみる事にした。


「もしかして、別の世界から人間を召喚しなければならないような事態があったって事ですか」


  直感に従った俺の質問にゴードンは目を見開いた。ビンゴってかコノヤロウ。


「う、うむ、そうであるが…よく分かったな。今、我々人間は魔王という存在が率いる魔族達との戦争をしている最中だ、しかし状況は芳しくなく、終戦の目処も立っていない状況なのだ。

  そこでそなたらを召喚させてもらった、勇者として魔族と戦って貰う為にな」


  「ゆ、ユウシャ?ってなんですか?」


  フリーズから無事復活した幸多が問いかける。


「勇者とは圧倒的な力を持ち、闇を切り払う、我々人間にとって希望だ。

  魔王との戦いに勝ち、平和を取り戻す為のな」


「つまり、俺たちに戦えって事ですか?」


「そういうことだ、もっと言えばそなたにだがな。コウタ殿」


「えっ俺ですか!?」


 名指しされた幸多が自身を指さしてそう言った。

 四人いるというのにどうして幸多コイツなんだ?


「そうだ、そなたから出るその魔力…それこそ勇者の証であろう」


「…へ?」


  どうやら幸多こそイルギシュ帝国の召喚した勇者であったらしい。



  その後俺たちはゴードンに代わって別の人から色々と説明を受けた。

 せめてもっと落ち着いた場所が良いのだが、中々そうはいかないらしい。


  五年前に魔王と呼ばれる存在が世界に戦争をもたらし、その時に召喚された勇者によって魔王が倒された為無事戦争も終わったのだが、落ち着いたはずの魔族達が新たな魔王によって再び進撃を始めたらしい。

  敵の進撃は激しく、こちらは多数の死者を出しながら守勢に回ることでいっぱいいっぱいで攻めあぐねていた。

  そこで別世界からの人間に頼ることにしたのだとか。


  俺たちはこれから暫くはこの国で修行し、後に最前線に走ることになる。

  と言ってもかなり地道なことになるだろうが。


(どうして幸多こいつが…)


  そう思った俺はギリリと歯噛みする。

  胸中を黒い感情が支配する。

  この感情は、怒りだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る