寝てたのよ

天川裕司

寝てたのよ

タイトル:寝てたのよ


私はシェアハウスで女友達と同棲してる。

そのアパートで…


友達「大丈夫?」

「うゔ〜〜二日酔いだ…」

友達「ゆうべどんだけ飲んでたのよ」

「うーーん覚えてないんだよね…。カックラキンって飲み屋に行ったとこまでは記憶あるんだけどさぁ、そのあとが…」

友達「ほんとに無いわけ?」

「ゔ〜〜〜覚えてない…」

友達「そんなんでよく帰ってこれたね」

「うーん多分送ってくれたんかな。タクシー乗ったような気がせんでもない」

友達「タクシー乗って寝てたわけ?」

「全然覚えてない、多分寝てたわ」

友達「え?誰と飲んでたって?」

「会社の同僚とか上司の人。…あ、そだ、上司の人と飲んでたと思うわ。確かここに…」


私は財布を見た。


「…ほらこれ」

友達「名刺?」

「うん。それもらってたのなんか思い出した」

友達「…いや、なんかおかしくない?なんで、あんたの会社の上司があんたに名刺渡すのよ?」


友達「普通、名刺ってさ、他の会社の人に渡したりしない?初めて会ったから自分のこと伝えようとかして」

「うーー、まぁそうなんだろうけどね。あそうそう、その人さ、上司っつっても先週うちの会社に来たばっかの人でさ」

友達「え、先週なの?」

「うん、なんかコネで来たらしいよ。で、その人の歓迎会の意味も込めてさ、昨日確か飲み会やったと思うんだ」


友達「…ふーん。その人、家知ってるの?ここ?」

「…え?」

友達「何か話聞いてるとさ、よく無事で帰してくれたねって思うんだけど」

「え、どう言うこと…?あー眠い」

友達「なんかされてない、あんた?」


後日に知った事だが、その夜、

確かにタクシーに乗って送ってもらい

家まで帰ってきていた。

そのタクシーに乗り込んだのは

私とその上司の2人だけ。


それをなんとなく思い出すと、

今友達が言ってることが

又なんとなく現実味を帯びてきた。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=2kYxBvynBfE

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寝てたのよ 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ