キミとシャニムニ踊れたら 第2話「どうにかなるさ」

蒼のカリスト

第2話ー①「どうにかなるさ」

 6月の某日。あたしと羽月の2人は、夕刻の公園で泣き合った帰り道での出来事。 

 羽月はあたしに質問をして来た。


 「ねぇー、点数教えて。勉強するには、どれ位か知りたいんだけど」


 「あっ、それはそうなんだけど、そのあれが、そのぉ」


 「ハッキリ言って」


 「分かんない。過去は振り返らないタチなんで」 

 羽月の表情は険しく、あたしを睨んでいた。


 「嘘じゃないでしょうね?」


 「本当だよ、信じてよ」 

 テストの点をいちいち覚えている程、あたしの容量は割いていられない。


 「分かった。じゃあ、明日教えて」


 「それじゃだめ!」


 「何でよ、もう遅くなるし」


 「今すぐ、ウチへ行こう。ウチにあるはずだから。それがいい、その方がお得だ」


 「でも・・・」


 「ウチでご飯食べて行きなよ、親御さんには連絡してね。そうとなったら、善は急げ、さぁ行くぞぉ」 


 「何で、そんなにテンション高いの?これから、テスト見せるのに」


 「あっ・・・。そうだった・・・」


 完全に変なスイッチが入ってしまったようだ。泣き腫らした所為か、テンションが狂っている。


 羽月は親御さんに連絡をしたものの、返信は帰って来なかったものの、とりあえず、お互いの自転車であたしの家に案内することにした。


 「羽月は苦手な食べ物、何かある?」


 「強いて言うなら、干しブドウと抹茶味のお菓子」


 「チョイスのクセが強い」


 「食べなくても、生きていけるでしょ?」


 「じゃあ、大丈夫だね。腕によりをかけるぞぉ」


 「腕によりをかける前に勉強しなよ」


 言い返せなかった。本当にそれなに尽きるのだから。


 「じゃあ、羽月は点数覚えてるの?」


 「国語 96 数学100 社会100 理科 98 英語 100」


 「どうしたら、そんな聴いたことない点数取れるの?ドン引きなんだけど」


 「私はあんたの点数を覚えていない方にドン引きだよ」


 「あははははは」 

 それから、何を話しても、テストに絡んで来ると思えたので、あたしと羽月は無言になってしまった。 

 まだまだ、あたしと羽月には心の隔たりを感じた。そりゃそうか。 だって、あたし達、まだ何も知らないんだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る