第3話 デスゲーム

さて始まった

これから楽しもう

『称号:呑気な者』を獲得しました。

なんだと思ってステータスうぃ確認したら

〈称号:呑気な者  キャラクリにもっとも時間が掛かった者 効果 NPC好感度微上昇〉


これが噂に聞いていた称号か

称号は決して無くならないと言っていたが

一つ疑問が湧いたキャラクリ最多時間とは何なのか、もしかしたら俺よりも長いプレイヤーが現れたらどうなるのか、消えるのじゃないかと思った

それじゃ矛盾が発生するもしも矛盾しないのならばこれからプレイヤーを入れないように聞こえるこれでは…

【ワールドアナウンが発生しました

プレイヤーの皆さん始まりの街へお越し下さい】

なんだなんだと思ってると

一人の男が宙に飛んでいた

周りは気付いてないようで黙って見てると

「ようこそ 皆さん『TODGAME』を楽しんでるようで何よりです。今500万人のプレイヤーが世界各地で楽しんでいます。気づいてる方も居ると思いますがログアウトボタンが消えています。これはバグなどでは有りません。

運営の意図によって作られています。

皆さんにはデスゲームをしてもらいます。

皆さんは疑問に思いませんでしたか

こんな最先端よりも進んでるものをわざわざゲームとして売ったか

大赤字だ

だけど売った理由は楽しいからです。

運営は少数精鋭のプログラマーなどで揃っているしかし彼らは賢い故にハぶられ、いじめらられる

その復讐の一端でもある

それともう一つ理由があるそれは

脳波を読み取った時に頭がイカれてる人は専用スキルが一つ増えるそれを取ったもっとイかれてる奴らがどうするのかを見たい

そう君達は我らのおもちゃである

しかし生き残ったものは英雄だ

屍の上の英雄になる          

ゲームルールを説明しよう

簡単だ専用スキルを取った奴らを殺せばいい、ちなみに言うとここで死んだら現実世界でも死ぬ

最先端より進んでるから造作もない

専用スキルを取った奴ら

名称:人狼は人の数を人狼と同じにする

これでは人狼が不利なので経験値取得量を1.1倍にする

人狼同士はは名前が赤く見えるから同士内は存在しない

ちなみに言うと人狼から人に寝返った時点でそいつは死ぬ

AIに監視してるからすぐ分かる

さぁ割合を調べよう

人 499万7060人

人狼 1000人

誤差の1940人は既に死んでる奴らだ

世界は大荒れだ

さぁ始めよう

いつかまた会える日まで』

そう言うと消えてしまった



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る