はちみつレモン (セト目線)

居候として俺の家に居座る間、スピカには店の手伝いをしてもらおうということになった。スピカ自体頭は良く、覚えも良いので問題は無いだろう。しかも吸血鬼《

ヴァンパイア》の上位個体故に日光を浴びても燃え死んだりはしない。人間の熱中症のように少ししんどくなるときもあるらしいが、気をつけていれば問題ないだろう。ということは、お使いにも行ってもらえるわけだ。ありがたい。

「セト、これはどこへ運べばよいですか?」

瓶の入った木箱を抱えながら、スピカが振り向く。俺は倉庫の方を指さした。

「あっちによろしく頼む」

「了解しました」

働き手が増えるだけで、ものすごく仕事の効率が上がる。やりたいことがすいすい進んでいく身軽さに、俺はさっぱりした気持ちを抱いていた。

しかしスピカもよく働く。ちょっと手伝ってくれと言っただけだったのに、次は何をすればよいかと聞きに来る。瓶が入った木箱を搬入し終えたあとには、るんるん鼻歌交じりで店内を箒で掃いていた。あまり掃除ができないところまで細かくしてくれて、俺としては非常に助かる。

「ありがとうスピカ。ちょっと休憩しよう」

「私、まだ動けますよ?」

「ここは甘えとけって」

「む、はい…」

すこし不満そうな顔はしたものの、箒を置いてとてとてとこちらに寄ってきてくれた。なんだか犬みたいで愛らしい。

きっとスピカも疲れているだろうと思って、俺ははちみつレモンドリンクを用意した。吸血鬼でも普通の人間の食事を味わえるらしいので、甘いものを渡してみる。

爽やかで涼し気な見た目のグラスにはちみつレモンを入れ、氷を魔術で生成して投入。それから冷たい水をまたまた魔術で生成して注ぎ込めば完成。彼女はグラスをじっと眺めたあと、律儀に「いただきます」と言ってはちみつレモンを一口飲んだ。

その瞬間に、紅い瞳がぱっと輝く。

「おいしい…です!」

ぱあ、っと笑顔の花を咲かせて、可愛らしくそう微笑む彼女を見ていたら、ちょっと胸にくるものがあった。

「よ、よかった」

「これで次のお掃除も頑張れそうです!」

ふんふんとやる気に満ちた顔で鼻を鳴らして、箒をわさわさと動かすスピカ。吸血鬼のくせに、普通の人間の女の子と変わりない。そういうところが、可愛らしい。

「スピカって、掃除好きなのか?」

「はい、大好きです。特技なんですよ」

「そうなのか、」

やばいこれ、どうしよう。

俺は全く恋愛経験が無い人間だが、このときばかりは確信した。俺は、スピカに好意を持ち始めているということを。

可愛らしく微笑む彼女に、どうやら心惹かれるようだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

YESと言わせたい吸血鬼と、ノーコメント魔術師。 まめろっく @mamerock6

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ