第2話 あかいろ 記録者 マスコットキャラクター ビッグテディベアのティム

  いた! おきゃくさま〜! 

『対象は両手を前に突き出し、口を大きく吊り上げて転移者の元へ走っていく。』

 ようこそ!たのしみとわくわくのまち、トイランドへ! ぼくはあかいいろをぬるのがとくいなんです! み〜んなよろこんでくれたんですよ? おきゃくさまもぬってほしいでしょ?ね?ね!

 『対象は大きな声で転移者に話しかけるともふもふとした腕を振り上げ、その爪で皮を剥ごうとする。しかしその凶行は転移者が腕を掴んだことによって止められる。』

 なにするの!おきゃくさま!ぼくはおもてなしをしたいんです!あかいろになってください! 

『対象は剥き出しの爪を振り回し転移者の牽制を試みる。転移者はしゃがみ、跳び、時には攻撃をその太い腕でいなしている。』

 あああ、おきゃくさま!あかいろにさせて!うごかなくなって!もういたいのはいやなの!あかくなってくれたら アトラクションをめいっぱいあんないしますから! 

 『転移者は何事かを呟くと対象の懐に入った。腰を入れ、掌を当てた。対象は吹き飛び尻餅をつく。』

 いたい!いたい!あなたもぼくをいじめるの?そうなんだね!ぜったいにあかくしてやる!

『対象は先程よりも好戦的になり転移者に向けての攻撃をより活発に行った。先程までの切り裂きに加え、噛みつき、体当たりを行うようになった。転移者は体当たりは躱したものの切り裂きによって頰に薄い傷がついてしまった。赤い血が流れる。』

 やっとあかくなったね!そうそう、それでいいの!もっともっとあかくなって!そしたらぼくと あそぼう!

『転移者はその場に落ちていた赤い水の入ったバケツを対象の顔にかけた。対象は視覚が封じられたため先程よりも乱雑に腕を振り回している。転移者は先程と同じように懐に入り先程よりも力を込めて対象を吹き飛ばした。体を強く打ち付けたことにより対象の骨組みは曲がり苦悶の声をあげる。』

 はぁ、はぁ、あなたもぼくをいじめるの?いたくするの?もう、いやだな。せっかく いたくなくなったのに。 ここからどっか行きたいな でも、おきゃくさまはあかくできないよね なら、ぼくがあかくなろうかな。

『対象は爪を自身の顔に当てて自決を試みる。転移者はその腕を掴み強引に阻んだ。』

 なんで?なんでとめるの? ぼくは ただ、あかくなりたいだけなのに・・・



「俺は救うだけだ。この世界、この場所に飛ばされたものとしてお前たちをな。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

突発的転移者への記録 第一部 テーマパーク 眠井 漠 @nemuibaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ