君が好き。

出逢う

 私はあなたを愛しています。それが私の幸せです。


 私と同じ誕生日の、マリーアントワネットの言葉であり、私の一番好きな言葉でもある。


 それは中学2年生も終盤となり、落ち葉が目立ち初め、最年長学年への進学を楽しみにしていた季節の事だった。


 学年中がなんだか騒がしくなるこの頃に、私は1つの恋をした。


 きっかけなど覚えていないが、きっと些細な事だったのだろうと思う。だって相手は、到底結ばれることの無い人なのだから。



「今日は居るかなーー」


 私の1日は、朝、あの人に会えるかの賭けからはじまる。朝乗る32分着の電車。一斉に乗り込んでくる乗客にまじって、たまに乗り込んでくるあの人。直ぐに気がついてしまう自分が憎らしくも、愛らしいと思う。


 居ないからと言ってめげることは無い。朝の電車は、会えたらラッキー位の、そんな軽いもの。


 でもこの時間の僅かな時間に賭けて、私は今日も待ち合わせの10分前に、電車に乗る。


「百合ー、おはようー!」

 10分後の電車で来る友達を出迎えて、挨拶をする。


「絆那おはよー!今日はいたー?」


「いなかったよおお」



 いつもの会話。百合にとっては、この会話はデフォルトで、あの人が居るか居ないかに、焦点を置いていないのだろうなあ。


 改札を通り抜けた百合と合流して、登校しようとした時…後ろに見えた…居た!?


「ねえいたんだけど!?」


「え!?どこどこ!?!?」


 大きな声で百合を叩くと、運悪くバッチリ目が合ってしまった。…気まずい。


「おはよう…」


 無言でペコリと頭を下げられ、思わず同じことを返す。彼女は、横を無表情で通り過ぎると、同じ制服の人でごった返している、人混みの間を凄い速さで歩いていった。


「ねえー、碧依ちゃん、話しかけなよ!」


「絶対無理だよ…」


 一匹狼の擬人化こと、須藤碧依。クラス1の優等生であり、冷たい人であり…私の好きな人でもある…。


 この恋、成就させたい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君が好き。 @tobari_mga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画