第6話 家

「ただいま〜。」


「あら、おかえりなさい。」


キッチンから聞き慣れた声がする。


「ずいぶん遅かったわね。でもこんな時間に帰ってくるってことは、いつものね?」


「そそ。いつも通り実太に送ってもらった。」


「ま〜た迷惑かけて。そろそろ自分で帰ってきなさい。今度会ったとき実太君にはお礼言っとかないと。」


そうやって、ブツブツ言っているのは、私のお母さんの”小鳥遊優”である。なんでも、小鳥遊というのはお母さんの名字だとか。お父さんが猛烈に「小鳥遊がいい!」とプッシュしたのだとか。なんとも珍しいことである。


「あ、お風呂湧いてるし入っちゃっていいわよ〜。」


「りょうか〜い。」


(作者:お風呂シーンはカットですよ!※そのうち描くかもね笑)


「ふぅ〜。今日も今日とて、疲れましたなぁ〜。」


と、私は部屋のベット寝ながらで呟く。さっき、リビングで豚の生姜焼きを食べてきた。食べてすぐ寝ると牛になるって?あぁ〜聞こえな〜い、聞こえな〜い。

そんな調子で、スマホを1時間ほどいじっていると莉絵からメッセージが届く。莉絵とのメッセージのやり取りは友達の少ない私に取って、すごく貴重な暇つぶし手段なのである。


〜メッセージやり取り中…〜


《そうだ紗夜、また霧山君告白されたらしいよw》


《また〜?ホントみんな物好きだよね〜あんなやつのどこがいいんだか》


《いやいや、霧山君は魅力たっぷりだよ あんた近くにいすぎて気づかないだけでしょ》


《え〜?なわけw そーゆー莉絵は実太のこと好きなんだっけ?》


《嫌?私は別になんとも思ってないけど てか、わかってて言ってるでしょ たち悪〜》


《笑笑 そうだね、莉絵には他に好きな人おるもんね〜》


《あ〜何こいつ超ムカつくんですけど〜》


そんな感じのやり取りを20分ほど続けたあと、良い時間になったので私は寝ることにしたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月20日 07:00
2024年9月22日 07:00

私の幼馴染達との至って普通の学校生活 まゆっと @MaYutto6578

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る