8日 新しいドライヤー



二週間ほど前、愛用していたドライヤーが壊れました。


我らが家族、ハンカチふりふりドライヤーを解体。

仕方なく、もう一つの青いドライヤーを使うことにしました。


…が、風は弱いし、たまに「バチッ」っておかしな音がするし。


お父さんに必死に頼み込んだ結果、ようやっとドライヤーをネットで買ってくれた。父上バンザイ!


そして、昨日新しいドライヤーが届いたわけですよ。


わたしたちが今まで使っていたドライヤーとは違くって、折り曲げない(?)感じのドライヤーでした!

軽いしサラサラしてるし黒くてかっこいい。

わたしには兄弟が三人いるのですが、いつもは風呂に行きたがらないクセに今日は、


〇〇〇〇弟の名前から行く!」

「何言ってんの〇〇妹の名前から行くんだってば」


と、誰が一番風呂に行くかケンカしました。

結局、一番風呂はランニングしてきたお父さんだったんですけどね笑


お父さんが入って、わたしの番。


いつも通りお風呂に入って、体拭いて。

やってきました、ドライヤーの時間!


さっそくスイッチオンにすると、ぶおおおおっと猛烈な風が。


思わず「ぎゃっ」と叫びました。ははは。

風の強さは小中強とありました。一般的ィ。


取扱説明書的なものに髪の毛の乾かし方が書いてあったので、それを見ながら髪を渇かし。


なんと「髪をボリュームダウンさせる方法」とかなんとかもあり、今のドライヤーはこんなにも優秀なのか!と驚きました。


冷たい風と、あたたかい風&冷たい風が一緒に出るやつ。

なんかやわらか~い風。

そして、「スキン」という、顔のケアができる風っっっ!


わたしはこれに一番感動したっ。


顔に一分間当てるだけでいいらしい。

風で!?なんだって!?

…と思い、スキンを使って顔をケア。


今日で二回目だけど、効果があるのかは知りません(((おい


とにかく使いやすいドライヤーです!

髪の毛がツヤッツヤのサラッサラになりました。

お父さん、買ってくれてありがとうっ…。


ちなみに、ドライヤーはお父さんが独断で決めてました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る