第2話

(やっぱり慣れない。何よりエロゲの主人公なんて信じたくも無い!)


2日、3日寝て過ごしてを繰り返してみた俺だが、一向に元の世界に戻ることはなかった。その間気づいたことだが、俺は徒歩15分で通える高校に行く予定で、カラオケ屋でバイトするようだった。もろもろの準備は済んでいて一安心した。


「俺のときはノートだったのにタブレットでいいのか…」


細かいところに時代や体力の差を感じて、32歳という年齢は若くないと今更思う。


(職場では結構若手の部類だったんだけどな。おっさんじゃん、俺。やば)



---------------------------------------------



入学式当日になり、俺たち新入生は体育館へと案内された。用意された席に座り周りを伺うと、やたらエロい女教師がいたが幻覚だったと思いたい。


(いや、幻覚じゃない。いる)


ウエストをキュッと絞るような赤いスカートに丸い尻。ほどほどに大きな胸。真ん中で分けられたボブヘアーの女教師に俺は内心これが次のエロゲキャラか…と思う。


(俺はエロゲキャラなんかに負けずに平穏な青春を送ってみせる…!!)


入学式を終え、6組だった俺はクラスに向かう。クラスにはもうまばらに人がいて、俺の座席の前にはイケメンが座っていた。こんなイケメンと前後とかフツメンの俺には辛すぎる。


「俺、高橋晃成!よろしくー」


「あ、俺は田中和樹。こちらこそよろしく」


イケメンは声帯までイケメンらしい。天は二物を与えずを与えずとか言ったのどいつだ。


「おう、よろしくなー和樹」


そう言って高橋くんは他の男子生徒にも話しかけにいった。


(いや、コミュ力えぐ。いくら営業だったからって言っても無理だわ)


ホームルームもそこそこに自己紹介が始まった。多少緊張しているのか初々しい。そうか、1ヶ月前までこの子達中学生だもんな。俺の順番が来て適当に挨拶を行った。


「21番の田中和樹です。趣味はゲームをすることで、美術部に入る予定です」


他の子の挨拶も適当に聞いていた時だ。


「30番の西野すみれです。趣味はないです。部活も特に入る予定はないです」


(声が社畜時代の癒しだった推しと同じだ!!)


声が好みということもあって、無愛想な態度もそれはそれで普通に可愛いと思ってしまった。しかも俺の好きな重めぱっつんのロングだ。見れば見れば見るほど可愛く思えてきた。


(この子に襲われるなら喜んで受けたい)


ホームルームも終わり初日ということで今日はこれで終わりらしい。


「なぁ、和樹。お前ゲーム好きって言ったけどどんなの好きなの?」


「シューティングゲームとかそういう系」


やっぱイケメンの顔面は眩しい。急にこっち向かないでほしい。


「マジで?俺もそーゆーのめっっちゃ好き!オンラインで放課後やらね?」


「全然いいよ」


その流れで一緒に帰ることになったし、連絡先の交換もした。わかったことはイケメンは中身までイケメンということだ。


「和樹は好きな女子とかできた?」


あー青春だなぁ。多少赤くなったこの顔をみるにイケメンは好きな子ができたらしい。


「俺上谷さんいいかなって思ったわ」


はにかむイケメンにまわりを歩いていたおばさんたちが、尊いという眼差しで見守っている。


「上谷さん?ごめんまだクラスの子の名前わかんないからどの子かわからないけど、高橋くんが好きになるんだから可愛い子なんだろうね」


「晃成でいいよ。それと好きとかじゃねーし、まだ!」


若いっていいなぁ。ほんとに最近そうよく思う。


「て、てかさぁ!1年1組マジうらやまだよな。あんな先生が担任になるとか」


「あーあのエロかった女の先生?」


俺は全く羨ましくない。なぜならこれがエロゲなら間違いなく俺は標的にされる。ごめんだ。教師もののAVで抜いたことがないわけではないが、現実とAVは別物だ。


「エロいって。確かにそうだけど…あ、俺道こっちだわ。じゃあなー。夜やろうなー!」


「じゃあなー晃成」


ゲームは単純に楽しみだが、エロい女教師とはぜひとも関わらずにすごしていきたい。俺が求めてる青春はもっと爽やかな物だ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る