超能力が使える家

Hinomaru-san

第1話 新しい家

 突然だか俺の名前は観音心かんのんしん15歳面白いこととスマホが大好きな中学3年だ、

 一昨年再婚した親が離婚し故郷を離れた母の灯と共に母の親友の山藤音色さんとうねいろさんの家に住むことになった音色さんは結婚をしていて夫の山藤楽さんとうがくさん16歳の山藤音さんとうおんと13歳の山藤色さんとうしょくの息子が2人居るらしい

大丈夫かと思っていたらあっという間に引っ越しの日になっていたピンポーン

 音色「はーい」心「こんにちは〜」音色「あらあら貴方が心君?」心「は、はい!    心(きれいな人だな) 


 灯「久しぶり〜!」音色「久しぶり〜何年ぶりかしら?」灯「確か会ったのは2年ぶりね」


 音色「もうそんな経つのね~立ち話もなんだしさぁどうぞ」

 

灯「おじゃましまーす」心「おじゃましまーす」音色「いらっしゃい!」

 

楽「どうもいらっしゃい君が心君かい?」心「はい」楽「音色からは聞いてるよ」

 


音「よろしくな!俺のことはお兄ちゃんか兄貴って呼んでもいいんだせ!」


 色「やっと来た!楽しみにしてたんだよ!新しいお兄ちゃん!!」


 心「え、、、お兄ちゃん?!」色「違うの?」心(お兄ちゃん悪くない響きだ)


 心「そうだぞ〜〜」音「ほらお兄ちゃんって言って見ろよ〜」心「お、、お兄ちゃん」


 音「やっぱりいいな!」音色「ほら二人心君を部屋に案内してあげて」音「はーい」


色「はーい」音「ほら二階だぜ」グニャリ階段が横になる 心「え、、、、」音「早く来いよ」


心「えぇぇぇぇ!」心「二人何で壁を歩いてるの!!!」


まるでそこだけ重力が横になっている様に階段を登ろうとすると階段の壁を歩けるように        なる 音「笑笑笑笑笑笑笑笑」


当然のように壁を歩く音と色に戸惑いつつも二階へ上がる 心


音「ここがお前の部屋な」色「僕と同じ部屋だよ〜」心「ここが俺の部屋、、いいね」


音「俺の部屋は隣な」


         心(ここが俺の部屋これからが楽しみだなぁ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る