◆呪宝戦記◇ 無魔力クリスタルからの成り上がり。少女を救った少年は最強の力を手に入れる! ざまぁだけじゃ終わらせない

ジュン・ガリアーノ

cys-1 逃亡からの覚醒

ep:1 無色の魔力クリスタル

「逃がすなーーーーーーーーーっ!!」

「必ず捕らえて処分しろ!!」

「奴を……呪われた無魔力の者を『浄化』して、この国を守る為に!!」


 ここは異世界。

 雨降る中世ヨーロッパ風の街中に、兵士達の怒号が響き渡る。

 その中を、この物語の主人公である少年『エデン・ノーティス』は雨と汗でズブ濡れになりながら、全力で疾走していた。

 自分を捕縛し殺そうとしてくる兵士達から逃げる為に。


「ハァッ……ハァッ……! 早く逃げなきゃ……この国から……!」


 ノーティスが全力で疾走するのを、街の人達は傘を差したままいぶかしむ顔で見つめている。

 雨とはいえ日中なのでそれなりに人も多く、ノーティスはその中をかいくぐるように疾走していた。


「ごめんなさいっ!」


 人にぶつかりそうになりながら大通りを全力で逃げていたが、このままでは捕まるのは時間の問題だ。

 兵士達はノーティスを全力で追い駆けてきている。


「くっ、どうすれば……!」


 ノーティスは人通りの少ない方へひたすら走ってゆくと、交差点に差し掛かった。


───どっちに行く……!


 まさに運命の分かれ道だが、今のノーティスにじっくり考えている暇はない。

 ギリッと歯を食いしばり角を曲がると、出会い頭にドンッ! と、人にぶつかってしまい、相手を思いっきりよろけさせてしまった。


「うわっ!」

「ごめんっ!」


 ノーティスが申し訳ない気持ちでサッと身を乗り出すと、相手は痛そうに顔をしかめながらも、落とした黄色い傘を拾って軽く微笑んだ。


「へーきだよ。ボクの方こそごめんね」


 自分の事をボクというその相手は、ノーティスと同じぐらいの少女だった。

 ショートカットでボーイッシュな格好をしているが、目がクリッとした凄く可愛い女の子だ。

 それに、ぶつかってきたのはノーティスなのに謝る事から性格の良さも伺える。


「いや、俺の方こそ本当にごめん!」


 ノーティスは少女の優しい性格を感じて心からすまないと思っていたが、追われている事を思い出しハッとした。

 顔が再び一気に青ざめる。


「ごめんっ、でも俺行かなきゃ」

「どうしたの?」

「くっ、俺は……」


 ノーティスが悔しそうに顔を軽く伏せると、兵士達がドタドタと駆けてくる足音が聞こえてきた。

 もう間近に迫ってきている。


「まずい! このままじゃ……!」


 悲壮な焦りの顔を浮かべたノーティスを、少女はサッと路地裏ヘ押しやった。


「ここに隠れてて!」

「えっ?」

「いいから! 早くっ!」


 その言葉に押されノーティスが路地裏へ隠れると、恐そうな顔をした兵士達が角をザッ! と、曲がってやってきた。

 兵士達は険しい顔で、キョロキョロと周りを見渡している。


「チッ! でも、まだ遠くには行っていないハズだ」

「あぁ、必ず捕まえなきゃな」

「その通りだ。奴は……呪われた『無色の魔力クリスタル』なんだからな!」


 兵士達が全身から殺気を立ち昇らせる中、少女は突然サッとしゃがんで泣き出した。


「え〜〜〜〜ん、痛いよぉ〜〜〜」

「ん、どうした?」


 見下ろしてくる兵士達に、少女は泣き真似をしながら顔を伏せている。


「いきなり男の子がぶつかってきて、向こうに走っていったの……」

「なんだと?!」

「ううっ……痛い……」


 少女が嘘の泣き声を漏らすと、兵士達は顔を見合わせコクンと頷き、少女の指し示した方にバタバタと駆けていった。

 その姿を見届けると、少女はスッと立ち上がり路地裏へ入ってゆきノーティスを見つめ微笑んだ。


「もう行ったよ♪」


 そう言って微笑む少女に、ノーティスは謎めいた顔を浮かべている。


「なんで見ず知らずの俺なんかを……」


 けれど、少女は軽くキョトンとしながら見つめた。


「う〜〜ん……なんか凄く必死な感じがするし、それに、キミいい人そうだから♪」

「俺が?」

「うん。だって必死で逃げてるのに、ボクにちゃんと謝ってくれたしさ♪ フツー、そんな時なら逃げちゃうよ」


 少女はノーティスを軽く見上げながら、ニコッと微笑んだ。

 その笑みが、逃亡で荒んだノーティスの心を温かく癒してゆく。


「ありがとう。でも、俺はいい奴なんかじゃない。俺は……」


 ノーティスは乱れた前髪を、片手でそっと掻き上げた。

 まるで、見せたくない古傷を見せるかのように。


「『無色の魔力クリスタル』なんだ……!」


 額にあるそのクリスタルを見た少女は、あまりの驚きに目を見開いてしまった。

 こんな物、今まで見た事が無かったから。


「そ、そんな……」

「あぁ……こんなの見た事ないよな」


 ノーティスは額から手を離し、哀しく斜め下にうつむいた。

 気味悪がられているのを、分かっていたから。

 この国では、十三歳で皆額に魔力クリスタルを埋め込み、魔力を利用出来るようになるのだ。

 もちろん、その色と輝きの強さに個性はある。

 けれど、ノーティスの魔力クリスタルは無色。

 学校のみんなと一緒に行うクリスタル装着の儀式で、ノーティスの魔力クリスタルだけ何の輝きも示さなかったのだ。


「だから、俺は何も出来やしない。それに……」


 この国の民が魔力クリスタルを埋め込んでるのには、もう一つ大きな理由がある。

 それは『感染防止』の役割だ。

 かつてアーロスという悪魔が降臨し、人々に呪をかけた。

 あらゆる負の感情が増大し、悪魔となってしまう呪いを。

 しかも、その呪いは人へ感染してゆくのだ。

 魔力クリスタルは、その呪いからの感染を防ぐ役割も果たしている。

 

「キミも知っての通り、アーロス自体は伝説の『五英傑』が一旦退けたけど、この国を未だに攻めてきてる。だから、無色の魔力クリスタルの俺はいずれ呪いに感染して……」


 ノーティスはその先の言葉を言えなかった。

 元は成績も良く、本当は学者になり人々の役に立ちたかったから。

 けれど、こうなってしまった以上それは不可能。

 『浄化対象』に……すなわち、殺される対象になってしまったから。


「俺はこの国を出る! そして、元々やりたかった研究をして、魔力の弱い人達も元気に暮らしていける発明をするんだ!」


 そう言い放ったノーティスを、少女は哀しく見つめている。

 ちなみに、少女はまだ魔力クリスタルは装着していないので、ノーティスより少し年下だ。


「気持ちは分かるよ……でも、キミのお父さんやお母さんはどうするの?」

「追い出された……」

「えっ?」

「こんな呪われた子、いらないって言われて……」

「そ、そんなっ……!」


 少女の瞳にジワッと涙が浮かんだ。

 心優しい少女は、ノーティスの辛さが心にギュッとみてきたから。


───まだ子供なのに、親に捨てられるなんて……!


 実際、ノーティスはここまで地獄だった。

 無色の魔力クリスタルと判明した瞬間から、仲の良かったクラスメイト達からも気味悪がられ、今は浄化対象として兵士達から追われている。

 また、両親は手の平を返したように弟のディラードを可愛がり、呪詛のような暴言を吐きつけてノーティスを家から追い出したのだ。


「だからごめん。キミの気持ちは凄く嬉しかったけど、もう離れよう。誰かに見られたら、キミまで変な誤解を受けちゃうから……」


 ノーティスはそれが本当に嫌だった。

 自分がこんな目に合ってるのはもちろん辛い。

 けれど、この少女に辛い想いをさせてしまうのは、もっと嫌だから。


───迷惑をかける訳にはいかない。こんな俺を、心から心配してくれたキミに……!


 その想いを受けた少女は、ノーティスに思わずバッと抱きついた。

 可愛い瞳に涙をにじませながら。


「ううっ! そんな事ないよ! そんな辛いのにボクを心配してくれるキミが、悪魔になんてなる訳ないもんっ!!」

「キ、キミは……ぐっ……」


 少女の華奢で柔らかい体から、ノーティスの心を溶かす愛と優しさが伝わってくる。

 その愛と優しさに思わずノーティスが涙しかけた時、二人に向かい怒声が飛んできた。


「何をしてるのっ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る