浮気

天川裕司

浮気

タイトル:浮気


帰って早々、俺は浮気の現場を見せつけられた。


「おい誰だよそれ?そいつ誰なんだよ!」


彼女「は?何言ってんの?」


「何言ってんのじゃないよ!今お前の隣に居るそいつだよ!誰なんだよそれ!!」


彼女「へ?隣に??…なんのこと言ってんの?ちょっと怖いんだけど」


「怖いのはこっちだよ!お前のために一生懸命働いて帰ってきて、いきなりそんな現場見せつけられたら精神折れるどころか!俺これからどうしたらいいんだよぉ!」


彼女「…ちょ、ちょっと落ち着きなよ、誰も居ないじゃん!」


「居ないじゃんってそこに居んだろうがよ!」


彼女「…ちょっとほんとに何言ってんの?幻覚?…」


「幻覚ってお前…」


彼女「私、あなたがたった1人で孤独の絶望にある時にここに来たよね?そのとき私言わなかった?あなたと何があっても絶対一緒に居るって!」


彼女「浮気なんかするわけないでしょう?私にはあなたしか居ないし、あなたには私しか居ないんだから!」


「…ああ言ったよ、言ってくれたよなお前。…だから、だからこそ今お前にこう言ってんじゃねえか!」


「もう裏切られるのは嫌なんだよ…!もう地球上の女全部捨てて、それでお前にやっと巡り会えて、春が来たって、本当にそう思えたんだから…!心の底からそう思ったんだよ…」


彼女「だったら…」


「でも俺にはそいつが見えるんだよ!誰なんだよその男!!俺とお前だけの2人の世界に別のヤツ引き込むのはもうやめてくれよ!頼むから!!」


あとでわかった事だが、俺とこいつの

2人で住んでたアパートは事故物件だったらしい。

俺はどうやら彼女の存在とは別に、

霊感が強くなっていたようだ。

彼女も心の目を研ぎすました上で、

やっとそいつが見えるようになってくれたらしい。


彼女「ね?ずっと動かないでしょ?」

「……なるほど、俺が勝手に見てただけなんだ、こいつ…」

見知らぬ男「…………………」

でも早く消えて欲しいと願ったのは本当のこと。

俺と彼女との間には、

何人たりとも侵入を許さない俺だから。


彼女「……嬉しい」


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=8-6mAuL-6nU

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

浮気 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ