ムカつく奴を潰して、高校生活を謳歌します!

@oden-konnyaku

全口上

 突然だが、高校生活と聞いて、何を思い浮かべるだろうか?

 部活、恋、などをひっくるめて青春、はたまた、定期考査、大学受験などの勉強面。

 高校生活に対して、夢も希望も抱いていない俺には高校生活に対してこれくらい挙げるのが精一杯ってもんだが、そこのお前。

 お前なら、なんかもっと思い浮かべるもんがあるんじゃないか?


 だが、今、誰がどんなことを思い浮かべたかはこの際関係ない。


 焦点をずらして、将来について考えてみよう。

 例えば、スポーツ選手になりたい。だから、俺は部活を頑張るんだ。

 別に結構。

 医者になりたい。だから私は大学受験して、に行くんだ。

 好きにしなはれ。


 何が言いたいのか。

 当たり前のことを堂々というのもなんだが、高校生活っていうのは、今楽しむか、将来楽しむかの二分になるんじゃねぇか。

 恋なんていうのは前者の代名詞みたいなもんだ。

 気になっては、急に冷め。ひっついては別れ。その度に一喜一憂し。俺は、高校生カップルがそのまま結婚して離婚しなかった例を見たことがねぇぞ。

 だが、今を楽しみたいんだったら、それこそ好きにしなはれ、である。人様の迷惑をかけん程度にな。


 だが、今鼻で笑った奴。

 今より将来だろ、って思った奴。

 言ってといてやる。

 将来、楽しめるやつなんて高校? いやもっと前から決まってんだよ。

 いや、違うか。

 将来楽しめる素質? 才能があるやつはことあるごとにまとめられていくんだ。

 まとめられて、落とされて、こぼれたやつが必死に喰らいつく。

 そこで最後にまとめられたやつが、最後楽しめる奴、笑える奴なんだ。



 冒頭から何やら上から目線で語り出した、イタイ奴は誰だ?

 ああ、俺ですね。

 偶然にも、朝の満員列車にて椅子取りゲームの勝者となっただけの俺が、まるで主人公最強とかハイスペイケメンとか肩書きがつくラノベの主人公みたいに語ってみました。

 ほら、フツメンなだけあって言っていることが、薄っぺらいでしょ?


 でもな、薄っぺらいことしか言えないフツメンの俺でも、今を楽しむことは出来んだよ。

 だからな、俺は今を楽しむために、ムカつくやつを徹底的に潰すことにしたんだ。

 は?言っていることが主人公最強系のラノベ主人公?

 じゃぁ、俺って実は最強だったんかもしれねぇな。

 実績ゼロの最強勇者、ここに爆誕ってか?

 まぁ、暖かく見守ってくれや。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ムカつく奴を潰して、高校生活を謳歌します! @oden-konnyaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画