秘密の恋ボイス〜人気アイドルとのお忍び旅行♡〜

雪華シオン❄️🌸

第一話 恋人はギャルで有名アイドル



▼登場人物

早乙女梨花(さおとめ りか)

人気アイドルで聞き手の恋人。

感情豊かで明るいポジティブなギャルタイプ。

距離感近め。毒舌気味だが、根は真面目。

有名なアイドルだが、その前に一人の女の子。


▼台本

脚本形式

▼推奨環境

☆推奨:PC・縦組み

PCの場合:縦組み

スマホの場合:縦組み、文字数サイズ「小」

※スマホは若干改行がズレます。

▼一人語り形式

 カクヨム向けに聞き手のセリフを別途追記

▼台本内の数字について

 DHM(ダミーヘッドマイク)の位置番号。

▼読みにくいと感じた場合

 セリフのみ読んでいただけますと幸いです。

 SE、聞き手のセリフがなくても成立するようになっております。

――――――――――――――――――――



○空港・ラウンジ(昼)

    2月の平日。窓側に机がある席で聞き手が座っている。

    羽田空港・POWER LOUNGE NORTHをイメージ。

   (BGM:ラウンジ内の落ち着いた曲・難しい場合は喧騒)※開始

   (SE:聞き手の後方から近寄ってくる足音)

   (SE:聞き手の左肩がポンポンと叩かれる音)

   (SE:聞き手が振り返る際の衣擦れ音)

    聞き手が左回りで振り返り、左側から早乙女梨花の声が聞こえるため、③。


③「ういっす! めっっっちゃ遅くなりました!」


    聞き手:……誰だか分からなかった。


③「えへへ。そりゃーそうでしょ〜。

  マスク着けて、帽子も被って、

  服装も普段のイメージと違うのにしたんだから。

 (小声)これでも芸能人だからね♪」


    聞き手:そうだよね。あ、お仕事、お疲れ様。


③「ありがとう。そっちもお仕事、お疲れ様。

  午後休取ったんだっけ?」


    聞き手:うん。梨花は午前中だけ仕事だっけ?


③「そそ。外でのお仕事がお昼まで入っててさぁ〜。

  いやぁーめっちゃ寒かった〜。

  ちょっと延びちゃったけど、どうにか終わってよかったよぉ〜。

  てか、最初に言わなくちゃいけないこと言ってなかった!

  めっちゃ遅れてマジでごめん! 結構待ったでしょ?」


    聞き手:そんなに待ってないよ?


③「いやいやいや。

  めっちゃウソ言うじゃん⁈

  あたしが頭悪いからって雑に返答したなぁ〜。

  あ! まさか……恋人に社交辞令言ったのか⁇

  てめぇ〜〜〜。いつからそんな他人行儀になった⁉

  ちょっと会わない間にそんな奴になっちまったのか!

  ほんとのこと言えっ‼」


   (SE:梨花が聞き手を揺さぶる音)

    聞き手:な、なんでそうなる⁈


③「だってそうでしょうが!

  二時間くらい前にメッセージくれたよね?

  確か……ええっと」


   (SE:梨花がバックからスマホを取り出す音・チャックを開ける音など)

   (SE:スマホを操作する音・もしくは電源ボタンを入れる音)


③「やっぱり!

  ほら、ちゃんとスマホ見て‼

  はい、君からこういうメッセージが来てます。

 『何時に空港着く?』って。

  この文章は現地に着いてる奴からしか出てこないんだわ!

  てか、待って⁈

  そう言えば飛行機の時間変えたじゃん。

  搭乗時間にあたしが間に合わなくて」


   (バックSE:梨花が聞き手を強く揺さぶる音)※開始


③「てめぇーやっぱりウソだったか‼ こんにゃろぉー。

  空港のラウンジに何時に着いてたんだ! 白状しろぉ〜‼」


   (バックSE:梨花が聞き手を強く揺さぶる音)※終了

    聞き手:ほ、ほ、本当にちょっと前に着いたから!


③「……え、今、視線逸らしたよね?

  マジで待ってないなら視線合わせられるよね?

  あは☆ じゃあ、視線合わせよっか♪

  それくらいとーぜんできるよね?

  あ、ちなみに次ウソ言ったら、ぶちギレね。

  ついでに舌も引っこ抜くから♪」


    聞き手:怖い怖い。一旦、落ち着いて。ほら、座ったら?


③「……分かった。一旦座る」


   (SE:梨花が聞き手の右隣に座る音)

   (SE:梨花が荷物を置く音・スーツケースは預けているテイ)

    聞き手の右側に座るため、③から⑦。


⑦「よし! じゃあ、ぶちギレちゃおっかなぁ〜♬」


    聞き手:ステイステイ! 落ち着いて!

   (SE:聞き手が梨花の前に水の入ったコップを置く音)


⑦「(飲む音)ごくごくごく……ぷはぁ。

  お水うま。生き返るぅ〜。

  ……お水くれてありがとう。それはお礼言っとく」


   (SE:机にコップを置く音)

    聞き手:落ち着いた?


⑦「あたしはめっっっちゃ落ち着いてるよ?

  そりゃー。あたしが遅れたのが悪いんだけどさぁ。

  ……なんか嫌じゃん。大切な人に気を遣わせちゃうの」


   (SE:片肘を机に置く音など)


⑦「なんて言うのかな……

  ちゃんと取り繕わずに言って欲しい的な?

  あたしのいる業界あるじゃん?

  やっぱり変な業界でさぁ〜。

  皆、本当のこと言わないんだ〜。

  良い意味でも悪い意味でも。それに……」


   (SE:梨花が聞き手側を見る音・衣擦れ音など)


⑦「あたしたち、普段あんまり会えないじゃん?

  それなのに本音で話せなくなったら……なんか悲しくない?」


    聞き手と梨花の間に沈黙が流れる。

   (SE:聞き手が梨花の方に椅子を向ける音)

   (バックSE:聞き手が梨花の頭を撫でる音)開始


⑦「うわぁ! ビックリした〜。

  え、なになに⁇ なんで頭撫でるの⁇」


    聞き手:お疲れ様。梨花はよく頑張ってるよ。


⑦「……な、なんだなんだ〜。

  急に褒められても何も出てこないぞぉ〜」


    聞き手:……取り繕わなくてもいいんだよ?


⑦「(泣きそうな感じ)ば、バカ!

  急にそんなこと言わないでよ。

  取り繕ってなんて……

  ううん。取り繕ってたかも。

  今、あたしもウソ言いそうになったし。

  あはは、あたしも癖になっちゃってたかぁ〜。

  こっちが問い質してたのになぁ。いやぁー恥ずかしい〜」


    聞き手:この旅行では、お互い素で楽しもう。


⑦「うん♪ そうしよう!

  この旅行のためにお仕事頑張ってきたんだもん!

  めっちゃゆっくりするし、

  君ともたっっっくさんお話するから!」


   (SE:聞き手が椅子を元に戻す音)

   (バックSE:聞き手が梨花の頭を撫でる音)終了


⑦「……うぅ」


    聞き手:えっ? どうしたの⁇


⑦「やばい。めっちゃイチャイチャしたい。

  でも、こんなところでイチャイチャしたらやばい。

  だから、一生懸命堪えてるッ!」


    聞き手:お、おう。


⑦「くぅ〜。あたしの恋人がこんなに良い人なのに〜。

  甘えられないなんてぇ〜〜」


    聞き手:飛行機までまだ時間あるから。もう少し耐えてねぇ。


⑦「マジですか〜。この苦行、まだまだ続くのかぁ。

  いや〜早く飛行機乗りたーい。

  早くホテルでゆっくりしたい〜」


    聞き手:……暇つぶしの物ならあるよ?


⑦「やば。めっちゃ優秀じゃん!

  ここで暇つぶしの道具をパッと出せるなんて……

  もしかして君……ネコ型ロボット?」


    聞き手が机上に置いていたタブレットを見せる。

   (SE:タブレットを机に置く音)


⑦「……ん? タブレット?

  あ、漫画とかそういう……系⁇」


   (SE:梨花が聞き手に椅子を近付ける音)


⑦「(小声)ちょ、ちょっと⁈

  これ、あたしが表紙務めた雑誌じゃん!

  もしかして、これずっと読んで待ってたの⁇


    聞き手:うん。頑張ってる梨花の姿見たくて。


⑦「恋人が応援してくれるのは嬉しいんだけどさぁ!

  でも、マジで恥ずかしいから‼

  そもそも、あたしが乗ってる部分そんなにないでしょうが!

  てか、あたしで暇つぶしするな!

  ――ってうえぇ⁈」


   (SE:梨花が聞き手を盾にして隠れる音)

    聞き手に密着する形になるため、⑦から⑧。

   (ここから台詞よりもASMRの音メイン・全て囁き声)※開始


⑧「ちょ、ちょっとジッとしてて!

  動いちゃダメだからね‼」


   (SE:梨花がより密着する音・衣擦れ音など)

    聞き手:どうしたの⁇


⑧「いや、なんて言えばいいんだろう……

  詳しくは言えないんだけどさぁ。

  この前、撮影現場で会ったお偉いさんが向こうにいて……。

  ど、どうしよう。絶対に顔合わせたらバレちゃう。

  搭乗ゲート前は人がいっぱいだろうし……」


   (SE:聞き手が梨花を抱き締める音)

    聞き手が正面から抱き締める形になるため、⑧から①。


①「ふぇ⁈ そ、そんな急に抱き締められたらあたし……」


    聞き手が梨花の左耳に顔を寄せる。

    位置関係的に聞き手の左側から梨花の声がするため、①から③。

    聞き手:ラウンジ、もう一つあるから。そっちに行こ。


①「……えっ?

  ラウンジが……もう一つ?」


   (ここまで台詞よりもASMRの音メイン・全て囁き声)※終了

   (SE:聞き手が梨花から離れる音)

   (SE:聞き手が立ち上がる音)

   (SE:聞き手が荷物を持つ音)

    聞き手が身体を離し、元の位置=右隣になるため、①から⑦。


⑦「あ、あーそういう?

  周りに聞かれないようにね。

  うんうん。シッテタ。あたしシッテタ」


    聞き手:梨花?


⑦「あ、別のラウンジに行くんだっけ⁇

  ちょっと待って!」


   (SE:梨花が立ち上がる音)

   (SE:梨花が荷物を持つ音など。スーツケースは預けているテイ)

    お互いに向かい合って会話をするため、⑦から①。

    聞き手:忘れ物ない?


①「忘れ物は〜……うん、なし!」


   (バックSE:二人が歩き出す足音)※開始

    聞き手の左側に梨花が来るため、①から③。


③「(小声)えへへ。なんかお忍びデートって感じだね」


    聞き手:実際そうだしね。


③「あはは。それもそっか♬」


   (SE:梨花が聞き手の左腕を抱き締める音・衣擦れ音など)


③「ねぇねぇ。

 (至近距離)二泊三日の北海道旅行、目一杯楽しもうね♪」


   (バックSE:二人が歩き出す足音)※終了

   (BGM:ラウンジ内の落ち着いた曲・難しい場合は喧騒)※終了



《続く》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る