ハチャメチャな魔王が誕生したぞ!

まさきち

第1話 超能力者の誕生!

ある日、世界にあるある都市のあちこちで

火の手が上がる災害が起こった。


それの原因が、何なのかを世界中の国々が調査した結果

かなり高い高度に居る人物を、見つける事が出来たと

発表があった事で、信じられない事であったが

それを世界中の国々の多くが認めた事により

それが真実であると、少しずつではあるが信じられて来た。



その原因とされる人物を捜索しても、全く分かる事は無かったが

それでも世界中で捜索はして行くと言う事である。



その人物が単独で行ったとされる、今回の破壊活動は

どんな手立てでやったかを色々と世界中で検証がされたが

それを確かめる事はできなかった。



それもそのはずで、その人物が単独で大規模の破壊活動ができたのは

現代の兵器などは全く使わずに実行して行ったのである。


その方法は、突如使えるようになった超能力を使い

それを鍛えて行きその超能力を使い

世界にある都市を攻撃して行き

たくさんの建物を破壊して行く事が出来た。




その超能力を突如使えるようになったのは

世界中の何処にでも居るニートの男であった。



その男の名前は、 宇根仁吉 (うね じんきち)と言う。


生年月日は、1995年の3月28日生まれの29歳である。


高等専門学校卒で、就職をしたが上司が昔ながらの人であった事で

度々意見が対立して主人公へのあたりも強くて

主人公の仕事もなかなか認めてもらえず

仕事への意欲も削ぐような事ばかり言われて来た事で

やる気をなくされてしまったし

休みが少なくて、従業員が足りない事から

主人公への負担が増えて行き

多くの仕事を押し付けられて行き

元々は製造の仕事のみで就職したにも関わらず

多くの仕事を押し付けられてしまい

元々の仕事とは違う仕事でもあったが

文句や意見も言わずやって居たが

それでも負担が増えるばかりであったし

休日出勤もあったし、製造の仕事で入ったのにも関わらず

出張にも生かされたし出張に行く際に

普通の企業であれば出張費が出ると思うが

その出張費も出ず、実費で賄う必要もあったし

給料もかなり安かったので

忙しいして休みも少ないにも関わらず給料が安くて

旨みが全く無い職場であったので

その職場を上司と喧嘩した際に、勢いで辞めると言って

その場で辞めて行き、そのまま着替えをしてから

店に戻りさっきまで来て居た制服の鍵を返して行き

それと通勤の際には運賃として

定期を購入して居たので、その定期を渡すように言われたので

その場で上司に向けて叩き返して行き

その場で喧嘩した状態で別れて行き

そのまま帰宅をして、仕事を辞めた事で

時間が少し出来たので

帰り道で、ハローワークに寄り求人を閲覧すると

学生の頃から入りたかった企業を見つける事が出来たので

しっかりと観て行くと

採用の方が少し思って居るのとは違ったが

こんなチャンスは来ないと思いそれをコピーをして行き

ハローワークの窓口に持って行き

窓口から応募をしてもらうと、その日が締め切りだったので

その場で応募をして行くと

直ぐに面接をする為に、その場で

面接の予約をして行く事が出来たので

その日が来るまでに、色々と用意して行く必要があったので

その準備に動き出した。




それから月日が進んで行き、三次面接までこなして行き

やっと合格する事が出来て

配属先が決まったので

そこに通い出して行ったが

思って居た感じとはかなり違くて

主人公はかなりの、陰キャであったのもあり

就職した企業である所は、陽キャが多く居ると言うか

陽キャのみの企業であった事で

主人公は、あっこれはダメだ。 と思い

苦労して入った企業であったが

陽キャがたくさん居る職場であった事から

ここは合わないと思い、就職してすぐではあったが直ぐに辞めて行き

その後は少しニートをして居たが

仕事を辞めた1ヶ月後には、単発のバイトを初めて行き

それでも自身に合う事がなかったので

その仕事も直ぐに辞めて行き

その後は、物流センターの仕事をしばらくやったが

体力的にかなりきつかったので、そこも辞めてからは

ダラダラとして生活に突入して行き

それからは、家の家事をしたりして家族の手助けをして行ったりして行ってたけど、それから親に勧められて

メンタルクリニックに行き、検査を受けると

発達障害が見つかった事で

今までの自身の中での色々な、謎が解けた気がした。



それから、障害の手帳を取り障害者の年金を

もらう事が出来たおかげで

金銭的な余裕が出た事で

昔少し趣味までは行かないが

時々買って居た物である、宝くじを少しずつ買って行ったら

たまたまではあるがその宝くじが当選して行き

高額当選した事で、色々と昔から妄想して居た事を実践して行った事で

自身でアパートを数棟持ち、安定した収入を持てるようになったので

家を出て自身の持つアパートで暮らし始めた。



これからはダラダラとした、ほとんどニートの生活をして行き

1ヶ月に1回の、クリニック通いもして行く事で満足して居たが

両親からの説得で、色々と動き始めた所で

突如として超能力に覚醒した!




それにより毎日、超能力を鍛えて行き

そんな感じで超能力を地道に鍛えて行っていると

自分でも抑えきれないくらいに超能力が覚醒したので

それを発散させる必要がある事に思い至ったので

それを実行する為にどうしたらいいかを考えたら

今までの鬱憤を晴らす事も、目的とした

事をやって行く事にした。



それが世界中で話題にめっちゃ上がった都市への攻撃であった!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハチャメチャな魔王が誕生したぞ! まさきち @icimotu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画