チャプター8:勝利の怪物

ナズ: この試合で何を見たいのかわかりますか?明らかに、その少年は別として

結城:まず、あの人には全然興味がないんです。次に、その馬鹿の名前はエデンです。そして3つ目は、私が興味を持っているのは、シュウというもう一人の男です

ナズ:つまり、三角関係ですね…

*ユキがナズの頭を殴る*

ユキ:そんなことないよ、ただ彼らが言っている噂が本当かどうか知りたいだけだよ

ナズ: どんな噂ですか?

結城:推薦で入学する予定だった3人の生徒のうちの1人だったとよく言われていますが、なぜか彼はそれを断りました。そして、その一方で、彼は喧嘩になると別人のように振る舞うと言われています

ナズ: 違う人はいますか?不可能です

結城:私もそう思いますが、今日お会いした時は強い方には見えなかったので、どうして推薦でエントリーするという選択肢があったのか理解できません

ナズ:もしかしたら、彼は裕福な家庭の出身で、神々とのつながりがあるのかもしれませんね

結城:たぶん…

*エデンとシュウが戦闘場に出て、観客全員が興奮しています*

ゼウス:この戦いは全然悪くないと思う。さあ、お前の弟子の準備ができているか見てみよう、シュン

エデン:それを私に言った意味がわかりますか?

シュウ:何も意味していなかった、ただ真実を言っているだけだよ

エデン:私たちが階段で会った瞬間から、彼のオーラと視線は全く違っていました

シュン:エデン、君が自分の可能性を世界に示す時が来たと思う

ゼウス:始めろ!

*エデンはシュウに対して全力を尽くす*

*両方が攻撃を交わし始めます*

シュン:彼はスピードをだいぶ向上させたと思いますが、しかし、彼は最大値を超えているので、すぐに彼を消耗させます。

*エデンの剣が瞬の槍に当たり、彼の手から槍を叩き落とす*

*エデンは高速でシュンの腹部にキックを当て、彼をスタンドに送り込む*

ヘラクレス:悪くない

*ヘルメスとアフロディーテはヘラクレスを聞いて驚く*

ヘラクレス:つまり…彼がしたことは間違っていると、彼は短時間で多くのエネルギーを使い果たしました

俊:それがお前の戦略だよ、バカ

エルメス:どういう意味ですか?

シュン:彼が長期戦で不利なのは明らかなので、すぐに戦いを終わらせることが彼の最善の利益になります

シュウ:全然悪くないよ、エデン

エデン:私があなたに言うのと同じことですが、あのキックの後、何も起こらない人は多くありません

シュウ:じゃあ、僕が見る限り、君は強い相手と対戦したことがないのだな

エデン:*考えてみよう*できるだけ早くこれを終わらせないと、彼は私を引き裂くだろう

シュウ: ゼウス神、質問があります

ゼウス:どうしたの?

シュウ:相手を倒さない限り、相手は私を失格にしないでしょ?

ゼウス:はい、その通りです

シュウ:なるほど…だから、私はただあなたに息をしてほしいのです

*場所は濃くて暗い霧で満たされています*

エデン:これは何ですか?何も見えない

シュン:これは終わったと思う*、エデンはこれについて何もできないだろう

シュウ: エデン、ごめんなさい、でもここまで来たのはここまでです

エデン:私はあきらめるつもりはありません、戦いはまだ続いています…*彼は息を呑むほどの大きな打撃を受けます*

シュウ: 偉大なる俊の弟子は無敵だと思っていたけど、君を見て、君は僕を傷つけることさえできなかった

エデン:くそー、息ができない

*エデンはさまざまな方向から数回の打撃を受け、血を吐きます*

エデン: 彼らの攻撃がどこから来るのか予測できない、危険にさらされている、ただ必要なのだ…

*エデンの腕の1本が切断されて地面に落ちる*

*エデンは失血して痛みに叫びます*

俊:あり得ない、こんなことはあり得ない

*痛みの叫び声を聞くと、観客全員が混乱します*

*シュウは痛みに叫ぶエデンの前に現れます*

シュウ:あなたは哀れに見えますが、私はあなたを責めません、あなたはいわゆる勝利の怪物に直面しています、そして私が何をしても私を傷つけることはありません、あなたの次の動きが何であるかを知っているので

*エデンがシュウの腕をつかむ*

シュウ:一体何をしているの?

エデン:戦闘に頼るべきではない

*エデンの剣は上から落ちる*

シュウ:え?

*シュウは剣が彼に落ちる前になんとか後退します*

*エデンは落ちるときに剣をつかみ、シュウを直撃します*

*シュウは負傷し、打撃から血を吐く*

*霧が晴れ、シュウは痛みのために膝をついています*

俊:それはどの時点で考えたのですか?

*観客全員が、腕のないエデンと苦しそうなシュウを見て唖然としています*

ユキ:そこで一体何が起こったのか。

シュウ: そんなことはあり得ないと思う。こんなに弱い誰かに傷つけられたのだろうか?

シュウ: ちくしょう!

結城:噂が本当だったのですね、あの見た目は勝利の怪物のそれなのですね

*シュウは大きなエネルギーを放出し始めます*

シュウ:私はあなたを許しません、私はあなたを許すつもりはありません!

*エデンは彼の服を引き裂き、彼の切り傷を覆います*

ゼウス:彼が意識を失う前に残された時間はあまりありません、最高のことは

*ゼウスは立ち上がり始めますが、エデンは彼を見つめて立ち止まります*

ゼウス:その表情を*考える*… *微笑む*

ヘルメス: 悪化する前に止めた方がいいよ

俊:彼は大丈夫です、彼はもう決心しています

ヘルメス:彼が何かの教師であり、彼が立ち止まらなければならないときに彼に教えることができるように、あなたは彼に教えることができます

俊:そんなの無理だよ、僕には止められない

エルメス:それはどういう意味ですか?

ヘラクレス:彼は常に、自分の決定に固執し、目標を達成するまで立ち止まらない人々を賞賛してきましたが、今、私たちの目の前にはそのような人がいます

*すべての神々がエデンの前に立っていた*

結城:どうしたの?

アフロディーテ:その人間は神々の尊敬を得ています

ユキ: アフロディーテ、ここで何をしているの?

アフロディーテ:後でお話ししますが、今ではいつも目撃されているわけではない何かを賞賛してください

*シュウはすべての神々が拍手するのを見ています*

シュウ:彼らが一体何をしていると思いますか?なぜ彼らは彼に拍手を送るのですか?彼らは私と私の偉大な力を称賛すべきです。くそっ、注目を浴びるのは誰だと思っているのだ?

*シュウが攻撃的なオーラを放ち始める*

エデン:*思う*それはそこにある、これがあなたの真の力です*笑顔*

エデン:*エデンもその力を解放し始めます*

シュウ:ライトテクニック:ディバインラディアンス

*シュウは大きなエネルギー球を生成し、それをエデンに向けて送ります*

*エデンの剣はエネルギーで自分自身を覆い始めます*

エデン:ダークフレア!

*エデンの剣は大量のエネルギーを放出し、シュウのテクニックを切り裂き、彼を完全に打ちます*

*シュウはその技でヒットし、スタンドの壁に送られます*

*シュウは彼の怪我による大きな痛みに苦しんでいることが示されています*

エデン: お前は本当に強いシュウだけど、俺に対して自分を信頼していたのだな

*エデンは手のひらにエネルギーの球体を生成します*

シュウ:*考えてみる*くそー、終わった…

*エデンはゆっくりと地面に落ちている様子が描かれています*

俊:え?

ゼウス:彼は意識を失う前に目標を達成しなかったようです。それでも、あなたは素晴らしい戦いをしました

シュウ:今が私の時間です。君が僕に与えたすべての屈辱に対して、僕は復讐するつもりだ

*シュウは槍をエデンに向ける*

ヘラクレス: おい、おい、お前は一体何をしているんだ?

シュウ:*考えてみる*今、すべての注目は私のものであり、あなたのような敗者ではありません

*シュウは大きな頭痛に苦しみ始めます*

*シュウは心の中でやめろという声を聞く*

*シュウは膝をついて敗北する*

ヘラクレス:今、何が起こったのですか?

*その場にいる全員の鼓動が加速し始める様子が聞こえます*

結城:どうしたの?

ナズ:あなたもそれを感じましたか?

結城:そうですね、何かが明確なメッセージをくれているような感じで、それが何を言っているのか…私たちは今死ぬのだと

*観客全員が頭に浮かんだイメージに唖然としています*

*エデンは全く異なるオーラを放ち始めます*

知られざる14: *テレパシーで全員に* 私は彼ら全員を殺す、お前たちは皆死ぬだろう

ゼウス:悪魔…

*暗いオーラに包まれたエデンの体がゆっくりとシュウに近づいています*

不明14:人間のクズ…

シュウ: オリンポスの神々は私を見捨てた

*観客を守っていた障壁はすぐに破られ、シュンは戦闘アリーナに入ります*

シュン:スペーステクニック:スペースシール

*エデンとそのエネルギーを包み込む大きな泡が生成されます*

*観客全員が動揺し、逃げる*

シュン:ちょっとやりすぎたんじゃないか、エデン。今、誰もがあなたの小さな秘密を知っています

*シュンはゼウスを見つめ、うなずく*

*シュン、アフロディーテ、ヘルメス、ヘラクレスはエデンを守る泡を護衛します*

ゼウス:GODSのテストは、追って通知があるまで当面の間停止されます

シュウ: 悪魔…

*戦闘アリーナを出る人物が映し出されています*

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る