俺だけ虐めなかったあの子が復讐を始めた。

少し復活したエアコン

第1話

 「・・・」

今日も死ねブスって落書きが机にされている。


「・・・はぁー」


俺はそのラクガキをみんなに見つからないように消されるだけ消す。


 「・・・それにしても、毎回消すの疲れるな」


そうだ、いっそのこと


__________


 そして、教師にやってくる。


 また、春さんは教室に虐められて入って来た。ようだ。


 捕まられて苦しそう・・・助けてあげたいが、これを助けようとしたら悪化する可能性がある。


 「・・・っ!!」


お、ビビってるな


 効いた効いた。


 いっそのこと、ブスの上に氷結の女神のようだと書いてみた。


 いやぁー煽ってるのか馬鹿にしてるのか、笑わせに来てるのかよくわからない。俺らしい微妙な煽りだろう。


 彼女もクラスメイトもなんだこれっと思っているようだ。


 「・・・ちょっと、優!!これなに?」


春を虐める主犯の夏が俺に向かってくる。


 「え、お、俺じゃないよ??」


惚ける。


「いや、アンタしか・・・いや何でもない」


良かったバレて無かったようだ。


 ちなみに春さんを見ると、今一瞬だけ笑った気がするそして、直ぐに辛そうな顔をする。

 

 どうやら、成功したみたいだ。


_________


その日、帰り


 ヒロ「お前、春のことが好きなら付き合っちゃえよ」


コイツ、春さんも居るし聞こえるいちで


 優「別にそう思ったことないよ、まず話したことないし、あと流石によくないよ。そういうの・・・俺も迷惑だしさ」


ヒロ「はぁー、これだ。はいはいごめんなさい」


うぜぇー、


だが、表向きは仲良くしないといけない


______


 次の日


 俺は教室に入った。


 「・・・部屋間違えたかな」


なんと、不良漫画のようなクラスメイトがボコボコにされて倒れている。


 「あ、優くん!!おはよう!!」


 「・・・!!!!!」


めっちゃ、めっちゃ、ビックた。


 なぜなら、一度も話したことはなく、現在このクラスでみんなからいじめられて本来倒れている側の彼女が唯一立って笑顔で俺に話しかけて来たからだ。


 「おはよう。春さん」


「うん!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る