第6話 日曜日

「佐倉さん、今度の日曜日って空いてますか?」


仕事終わり、私はスマホの通知を見て驚いた。有田くんからメールがきている。

(え?有田くん?、空いてるけど急にどうしたんだろう)

不思議に思いながら、返事を返すことにした。


「空いてますよ」


その反応はすぐに返ってきた。


「じゃあ、カフェでお話でもしませんか?」

「僕、この前たまたますごくおしゃれで美味しいお店見つけたんですよ。佐倉さん、いつも打ち合わせの時おしゃれなカフェを選んでるなと。」


「ぜひぜひ!」


「良かったです。じゃあ、日曜日の10時に渋谷駅で。」


「了解」


返信してから、ふと思った。まさか、カフェ好きだとバレていたとは…。仕事終わりにカフェ巡りをして個人的に良かったと思う店を選んで、打ち合わせの場所に指定していた。

(彼、観察力がすごくあるんだなぁ)


そうして、約束の日曜日が訪れた。


「あぁ、服どれにしよう」


いつも仕事着だったので、気にしていなかったが、今回は完全プライベート。しかも異性と会うとなったらより一層悩ましい。

たっぷり30分かけて悩み、最終的に選んだのはカジュアルなワンピースとカーディガン。

(久しぶりだな、こうやって服で悩むの)


「よし、行くぞ!」


支度を終えて家を出る。


「楽しみだな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸せの花 彩音 @wkmk0506

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画