Chapter 1-5

結城聖護ゆうき しょうごです。よろしくね」

幸宮祈里ゆきみや いのりですわ。よろしくお願い申し上げます」


 きた。

 うやうやしく頭を下げながら、私は内心冷や汗ものだった。攻略対象二人目との出会いがこんなに早く訪れるとは。

 彼、結城聖護は楓翔院拓篤ふうしょういん たくまの幼馴染みだ。クセの強い髪、実年齢よりも幼く見えるあどけない顔立ちがかわいらしい、天使のような少年である。有名なピアニストの息子で、彼自身も多大な才能に恵まれたピアニストの卵なのだ。


「こちらは私のお友達、立瀬純花たつせ すみかさんです」

「よろしく」


 お友達、を若干強調しつつ、結城君の自己紹介に続いて純花を紹介する。

 これまでの幸宮祈里は、その高飛車な性格が災いしてか友達と呼べる人間が全くいなかった。なので、純花と友達になれたのは私にとって二重で美味しい。こんな言い方をすると「私は食べ物じゃないわよ」なんて怒られそうだけど。


「楓翔院拓篤だ。ホームルームの時から気になっていたが、君はもしかして――」

「ええ、この間開いた祖父の個展、見に来ていたそうね」

「ああ、素晴らしかったよ。特に『霧』。あれを見た後の『人の創った虹』も素晴らしいが、やはり『霧』という作品があってこその素晴らしさだと思う」


 おお、口調はお堅いけど熱く語るね拓篤君。

 純花のお祖父様は世界的に有名な風景画家で、特に橋の掛かった雄大な景色を好んで描いている。拓篤君はそのファンで、『恋君』では主人公とのデートで美術館に行くシーンもあったっけ。


「お孫さんが同級生になるとは聞いていたが、同じクラスになれるとはな。よろしく頼む」

「こちらこそ。楓翔院のお坊ちゃまとお近付きになれて光栄だわ」

「ふっ、世辞は止めてくれ。君も絵を描くと聞いているが、やはり美術部に?」

「いえ……」


 純花の表情が翳る。ああ、そうか。結城君との出会いが今なのだから当然か。


「私はもう、絵を描くつもりはないわ。それより、部活を見学に行くんでしょ? 早く行かないと終わっちゃうわよ」


 ほら、と促して先に行こうとする純花に、私たち三人は顔を見合わせてからついていく。今の表情を見てか、拓篤君もそれ以上の追及をするのは止めたようだ。


 立瀬純花は有名画家である祖父の血を引き継ぎ、幼い頃から多数の絵画コンクールで賞を総ナメにしてきた天才なのだ。けれど白凰への入学を前に祖父が亡くなった事で、絵への情熱を喪った彼女は一度筆を折る。

 けど、その心に情熱を取り戻させた存在がいる。それが彼、結城聖護だ。ピアノと絵。ものは違えど立場の似通っている彼女を結城君が支えてくれた事で、純花は再び絵を描くようになると同時に、結城君を異性として意識するようになった。

 というのが『恋君』の初期設定なんだけど。


 あー、なるほどね。

 なんだか純花がゲームよりも冷めてる気がしてたんだけど、こういう事か。


 肝心の結城君を見やると、彼はどことなく複雑そうな表情で純花を見ていた。お、シンパシー感じてる?


「ん? 幸宮さん、どうかした?」

「いえ、なんでもありませんわ。さあ、どの部活から見学させて頂きましょうか」


 私は心の中で結城君の肩を叩いた。私の友達をよろしく。

 友達の未来の恋が成就する事を願いながら、私はみんなと一緒に部活の見学へ向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る