街角の花

園内晴子

街角の花

いつかの恋が始まった頃


帰宅途中、角を曲がると花が咲いていた


名前は分からないが、雨上がりの世界に瑞々しく顔を覗かせていた


すごく綺麗


私はすぐ、好きな人に伝えたくなった


しかし、勇気のない私はメールを開くことも出来ず


私にそんな資格などないと逃げの言葉を思いつき、その場をあとにした


それから数年後、卒業と共に告白をした


見事、玉砕した


さらに数年が経った


新しい大切な人ができた


今度こそ、色々なことを話そう


沢山一緒にいよう


そう思える人である


先日、久々にあの街角を通った


あの頃とはまた違う花が咲いていた


小さな向日葵だった


夏の青空の下、きらきら目を輝かせているようだった


愛らしい様子に胸を打たれ、今度は迷わずスマートフォンで写真を撮った


そして、大切な人に送る


きっと綺麗だと言ってくれるといいな


そう願いながら、その場をあとにした


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

街角の花 園内晴子 @always_enjoy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ