moonlight12(永香)

 苦しくて喘ぐしかなかった。






 執拗なやり方に苛立ち、優しくしてくれと言いそうになる。自分から優しさを捨ててくれと望んだのも忘れて。


 目の前に揺れるものが何かを思い出した。



「なんで、首にかけるんだ」

「――――指にしてほしいのか?」



 うんと頷いた。


 この人は俺のだ。今だけでもいい。聞いた言葉が本心でなく、俺を騙して宥めるものであってもいい。


 わかってる。指輪の跡をつければ会社でなんと言われるか。それでも大丈夫だ、どうせすぐに取ることができる。


 俺の心をどう読んだのか、彼は掴んでいた手を離した。そっと身体を持ち上げ、指を後ろに回す。


 座る背中に抱き着いた。



「どうした」

「別にどうもしない」

「よければ外してくれ。年を取ると首が回らなくて、つけるのにも苦労した」



 盛った猫みたいに疼いて仕方ない。それでも暗闇に慣れた目で、光る鎖を手探りで外した。


 どちらでも好きにしろ、と手を出してくる。俺は無視して、指輪を自分の左手に嵌めた。



「おい」

「くそ。あんた細すぎる」



 俺の薬指では入らない。諦めてピンキーリングにしてしまうか、と思ったが鎖を思い出して首にかける。


 どうして、と問いかける相手の身体を引き寄せた。もう疲れる前に済ましてしまわなくては。



「これで最後にしよう。織田切さん」




 何も言わなかった。


 おい、今だろう。何か言えよ。




「いいんだ。これは俺が貰うから。それでいいから」



 ずっとって、いつからだった?俺はどこかで知っていたんだ。あんたの家族を壊したのは、俺かもしれないってことを。


 望んじゃいなかった。欲しかったのは本当だが。そばにいれたら有能な部下でも、義理の息子でも、それで。




 ――――あんたが幸せでいてくれたら、俺はそれでよかった。




「ちゃんと抱いてください」



 一度でいい。それ以上もう望まない。店も閉めて、どこか遠くで、誰も知らない所に行くから。




 野良猫暮らしに戻るだけだ。




 元はそうしてたんだ。忘れられる。そうしなきゃいけない。俺に将来なんか誓っちゃいけないんだ。


 彼に相応しいのは、綺麗な奥さんと、よくできた娘と、明るい家族なんだから。それが理想としてきた俺のあんたなんだから。




 男が立ち上がるのがわかった。行ってしまう。


 俺に呆れて、付き合いきれなくて行ってしまう。




 ほら、終幕はいつ訪れるかわからない。本なら次のページまで後どれくらいかわかるのに、この先は自分次第。


 俺は自分で幕を下ろした。


 次のお茶会はやって来ない。アリスは来るだろう。ウサギはどうかな。女王さまはいつだって彼の特別だ。




 俺は呼ばれない。木の上で寝るよ。




 ベッドに俯せると、カーテンを開ける音がした。


 綺麗な身体の男が立ってる。まだ求めてくれるだろうか。お茶を注ぎこんでくれるだろうか。


 喉が渇いて声も出ない。目から溢れても飲めやしないのに。






「遼太郎」






 初めてだった。最初で最後だ。チェシャ猫にだって名前はあるんだ。


 嗚咽を殺して下を向く。惨めだった。それでも言った。






「抱いてくれよ!」






 枕を叩く。駄々っ子みたいだとわかっていた。色気や駆け引きやほかの何もかも通じないなら、俺は俺でいるしかない。


 この人にしがみつきさえしない方法があるなら、ずっと木の上に縛りあげてくれていいんだ。



「織田切さん、あんたを忘れさせて。今夜だけでいいから。もうなにもいらない、あんたの心も、人生も、なにも望まないから」




 ――――体だけでいいから、あんたでいっぱいにしてくれ。




 暗闇でゆっくりやれと言ったくせに、俺を手だけで押さえつけた。その力で、全部で俺を壊してくれ。




 諦められる。今度こそ諦められるから。




「こっちにおいで」



 顔があげられない。ズキズキいってる所を擦らないように、枕とシーツを掴んで立ち上がる。


 部屋全体が明るかった。カーテンひとつ開けるだけで、こんなに明るいのだ。月夜であることを確かめる勇気はない。


 部屋の隅の何もないところに、男の足が見えた。枕を落とす。一個じゃ足りるわけないと、取りに戻ろうとした腰をさらわれた。


 床に倒れこむ。横向きになって、顔は肘で隠した。膝を折って小さくなる。こんな体だ。可愛い大きさじゃない。どうしてなんだ。



「どう抱いて欲しい」



 あ、と声が漏れた。男が触ったのは俺が隠してる部分ではなく、足のつけねだ。太ももに添うようにして、右の尻を撫でた。


 床に臥せそうになると、表を向かそうとする。いやだ。月のせいでどんな顔をしてるかわかってしまう。


 肩に口づけられ、トロリとしたものが塗り付けられた。ゆっくり円を描いて、分け目の部分を指が何度も撫でる。


 先が分け入って押さえただけで、堪らなく甘美なものが駆けた。



「あっ、あ」

「自分でしてたのか」



 知ってるだろう、と思った。しなやかにとはいかない。それでも腰をくねらすと、指がくぷと挿入る。


 寝ている間に娘にマニュキアを塗られたことがあるくらい、綺麗な爪だった。それが今はつまれてる。あの頃はまだ付き合って間がなくて、今思えば女王さまの所有の証だったのかもしれない。


 彼女にも相手ができた。結婚したら、彼には孫が生まれるのだ。その相手に、男の恋人なんておかしいじゃないか。



「余裕だな」

「そ、んなこと」



 他になにもないのか。それでもいい。ほかのことは全部試した。あんただけ挿れてほしい。


 数十秒でもいい。一瞬でも。果てられなくても。スキン越しに肉壁を犯してくれたら。



「あ?」



 双丘を指が分け、入口だか出口だかその両方に生暖かいものが触れた。ぴちゃりと舐めてくる。


 俺は慌てた。それはやめてくれ。あんたを汚したくない。



「ん。や、あっ!」






 怯んで腰を前に突き出すと、仕事のなくなった指が俺を掴んだ。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る