第5話  再会②

『やっぱりわたしが無能だから断られたんだよね』

「違う! 君は無能なんかじゃない!」


 今日は早くに店じまいをした店内に、ここのオーナーである夏煌の声が響き渡る。

 夏煌の目の前には青緑色の鬼火が浮遊している。楓のと同じものだ。


『やっぱりあんなこと言ったから気分を害したんだよね』

「違う! 君の言葉で害するもんか!」


 鬼火を通して楓の声だけがスピーカーのように流れる。

 この鬼火は夏煌が作り出したもので、楓の声をリアルタイムで拾うことができた。


「だからとりあえず内定だけあげれば良かったじゃないですか。なーんであんな回りくどい言い方したかな」


 カウンター越しに月城が呆れた顔で身を乗り出す。


「いや、だって楓の就職先はこの俺だろう」

「じゃあそう言えば良かったじゃないですか。楓ちゃんを向かわせたのにチャンスを潰して」


 どや顔で話す夏煌に、月城がジト目になる。


「あ、お前! 急に楓を側に寄越しやがって! 可愛すぎて書類を落としたじゃないか!」

「は? 本気で言ってます? 楓ちゃんに近付いたら怒るし、俺の態度絶対楓ちゃんを傷付けていましたよ」


 口を尖らせ文句を言う月城に、夏煌が睨む。


「うるさい! 楓に必要以上に密着しやがって! なんでお前が仲良くなってるんだよ!」

「夏煌様さあ……」


 拗ねる夏煌に月城の目がますます遠くを見つめる。


『オーナーさん、ときどきわたしを見てたよね。仕事が遅いとか、接客が悪いとか思われていたのかなあ?』

「違う! 君が可愛いから見ていただけだ!」

「夏煌様さあ……だから本人に言えよ!」


 鬼火から流れる楓の声へ反応する夏煌に、月城は我慢しきれずにつっこんだ。


「だって、社長就任の発表は今夜のお披露目パーティーでだろ」


 情けない声で話す夏煌に月城はハッとして言った。


「夏煌様……まさか……!」

「社長になってこそ『柊ちゃん』を超えられるだろう?」

「はあ~~」


 大きな溜息をつく月城に夏煌がそっぽを向く。


「何だよ、いいだろ。それが楓との約束なんだから」

「楓ちゃんが泣いてるのが心配でたまらず様子を見に来たくせに、カッコつけちゃって」


 やれやれと笑う月城に夏煌はまだいじけている。


「楓にはカッコよく見られたいからな」

「あーあ、月之院の当主ともあろう人がなんとも情けないことで。他の人が見たら仰天しますよ」


 大きく伸びをし、月城がカウンターから出て来る。夏煌の話を聞きながらも片付けを終わらせていた。


『家に帰りたくないな……』

「ああ楓、今すぐ抱きしめてやりたい!」


 鬼火を抱きしめ、夏煌が叫ぶ。月城が引きながらもつっこむ。


「だから、さっきそうすれば良かったじゃないですか!」


 二人は同じことで何度も言い合った。


 月城は代々月之院に仕える家の息子で、夏煌の1つ上、二十五歳だ。幼いころから彼も夏煌に秘書として仕えていた。

 言動も見た目も軽いが、夏煌の手足となって働く、仕事ができる優秀な人物だ。


 兄弟のように育ってきたので、仲もいい。


 そんな二人が絡み合っていると、どこからともなく月之院の者が夏煌の足元に跪いて現れた。


「夏煌様」

「動きがあったか」


 夏煌は視線を前から動かさず声をかける。


「はい。討伐せよとのお達しです」

「では日ノ宮にも要請を。亮磨」


 当主の顔をした夏煌の足元に、月城も跪く。


「かしこまりました、夏煌様」

「楓を蔑む日ノ宮の力がどれほどのものか見ものだな」


 夏煌は鬼火を優しく撫でると、不敵に笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月20日 14:07
2024年9月21日 14:07
2024年9月22日 14:07

夏を染める楓〜一族から無能と言われた少女は鬼の末裔に愛される〜 海空里和 @kanadesora_eri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画