読まれない暗号

天川裕司

読まれない暗号

タイトル:読まれない暗号


「そうね。それが良いかもね…」

女友達「そうだよ!そんな男に生涯捧げるなんてもったいないわよ!早く別れちゃいなよ!」


今日も友達に相談していた。

私の夫は今浮気している。

それもこれまでに何度も。

友達は早く別れろと言う。でも…


「まだちょっと愛してるところあるのよね。別れようと思っても…」

女友達「そんな男のどこを愛するって言うのよ!」


これまでの事を全部話してきたので、

友達も夫のひどさについてはよく解ってくれていた。


「ありがとう。でも私は私なりに、彼と別れる準備をするつもりよ」

女友達「準備?」

「うん。最後にもう1度だけ、彼を試したいと思ってるの。確認の意味も込めてね…」

女友達「え?それってどう言うこと?」

「じゃあね。そろそろ帰ってくるから」

女友達「あっ、ちょっと!」


電話を切った。

そして準備に入る。

夫が帰ってきた時、私は寝室で寝ていた。


夫「ただいま〜!…ってなんだよ、もう寝てんのかよ」


いつも通りにキッチンへ行き、テーブルの上を見る夫。

夫「ん、なんだこれ?」

見つけたようだ。私がさっき書いた暗号。


(暗号)

5-4 9-3 4-5 2-2 5-2

2-2 10-2 4-3 2-4 4-4


夫「……なんなんだよこれは?」


夫「はあ〜あ。今日も疲れたなぁ!よし、飯食って風呂入って寝るか」


気づく気づかないの前に、夫はそれを読まずに寝たようだ。

真面目に読んでいれば助かったかもしれないものを。


私のことには全く無関心な夫。

ここまでになってしまったか。

私を起こしもせずにそのまま寝てしまうなんて。

あれだけのことをして…。


夫が寝静まった頃、私はゆっくりベッドから出て

キッチンへ行き、刃物を持って

また夫の眠る寝室に帰ってきた。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=Jc9WBgRPNFA

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

読まれない暗号 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ