応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おやすみなさいへの応援コメント

    面白かったですw
    全然詳しくないんで、あれこれってもしかして、……みたいな楽しみ方のできる読み手ではありませんが、妙な色気と学の気配を感じる語り口にううむ、と唸った次第。

    作者からの返信

    いや私やたら偏った知識だもんで、中国史とかは全然詳しくないんですよ汗

    しかし宦官さんは良いですよ……!(迫真)
    後宮にて仕えるべく切り落としたせいで、何か特殊な色気のある人達が爆誕してしまった次第です。フェティッシュ。
    わーいご感想ありがとうございましたー!

  • おやすみなさいへの応援コメント

    ところで寝物語って、一般的に情事の後という意味がありますが、
    父と子の両方から寵愛されたってことでいいんですよね!?
    歴史上、そういう妃は何人かいましたよね。楊貴妃とか則天武后とか。
    いや~、いいですね。

    >ルビー文庫は……なんかどう頑張っても一万文字くらい足りないんですよ……!
    はっはっは。
    もういっそ、新たに中華BLを書いてみてはいかがかな?
    資料もそろえておられるようだし。
    ヨリ殿の執筆速度なら、不可能ではあるまい。

    ムチャクチャいってますけどw

    自主企画へのご参加、誠にありがとうございました!

    作者からの返信

    いや二千文字の短編にめちゃくちゃ読み解きかけてくるじゃないですか……!
    そして「ご想像にお任せしますね」ポイントを的確に突いてくる……!た、只者では無いな!?(すんません)
    ご想像にお任せします笑

    ていうかルビー“ファンタジー”文庫だから流石に書けないですよ、今からファンタジー設定作れない笑

    レビューコメントまでいただいて大変恐縮ですめっちゃ嬉しいですありがとうございました!