mori-yori

@kirowassan_no

第1話 去年のじぶん

わたしは一人、目の前にあるパソコンに向き合ってる。


ログハウスの珈琲店で深い赤色のソファー。

ロイヤルミルクティ。

耳にはイヤホンをして…


ほんとに、今

じぶんのことが分からなくなりそうになってて、ちょっと困ってる。

日々が追いかけてきて、わたしを追い越しそうな勢いで覆ってるよ。

ほんと情けないけど焦りが出てて、くるしいよ。これが生みの苦しみなのかな。


必死にじぶんをつなぎとめようとする。

今、目の前にあるしごと。完成させたい。完成したらうれしいのに、

それなのにうまくできなくて、思ったようにイメージしたとおりに進まない。


そんな気がして、こわくなってる。ように感じてる。でもほんとうは、できると思ってやっててちょっとほんとによくわからないよ…いよいよ困ってる。


行ったり来たり、全然違う方へ行ったり、「なんでこれをやりたいんだっけ…」やらなきゃいけないって思ったんだっけ。。。


天井でくるくる空調のプロペラが回ってる。

わたしもくるくる回りたいよ…。

もう、ほんとに終わらせたい。終わってくれ…。


じぶんに語り掛けても、手を動かさないことには進まないよね…。


進めるか。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

mori-yori @kirowassan_no

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る