第七話: 強盗団との対決

森の静けさが戻ったのも束の間、悠斗たちは休む間もなく次なる困難に直面していた。リュウを追っていた強盗団が再び襲いかかってきたのだ。彼らは最初の攻撃で逃げたが、さらに増援を連れて戻ってきたようだった。


「くそ、あいつら執念深いな…!」


悠斗は歯を食いしばり、エリスとリュウを守るように前に立った。強盗団は十数人にも増えており、彼らの武器は鋭く、戦闘経験も豊富そうだった。リーダー格の男が前に出て、冷たい目で悠斗たちを見据えた。


「ここで大人しく捕まるなら命は助けてやる。だが、逆らうならどうなるかわかっているな?」


リーダーは悠斗たちを脅すように言ったが、悠斗は動じることなく木の枝を構えた。


「悪いが、俺たちはここで捕まるつもりはない。帰りたいなら今のうちだぞ」


悠斗の言葉に、リーダーは不敵な笑みを浮かべた。


「面白い。そんなガキが俺たちに歯向かうつもりか?だったら、その力を見せてもらおうじゃないか」


リーダーの合図で、強盗団が一斉に襲いかかってきた。彼らは悠斗を一人に集中攻撃しようとしたが、悠斗は素早くその場を飛び退り、逆に敵の隙を突くように動いた。


「エリス、リュウ!俺が奴らを引きつけるから、その間に逃げてくれ!」


「悠斗、そんなことできないわ!私たちも戦うわよ!」


エリスが決意を込めて叫んだ。リュウも怯えながらも武器を手に取り、悠斗の隣に立った。


「僕も戦う…これ以上、逃げたくないんだ!」


リュウのその言葉に、悠斗は微笑んだ。


「わかった。じゃあ、皆で奴らを倒すぞ!」


強盗団との戦いが激しく繰り広げられた。悠斗はインフィニティグロースのスキルを最大限に活かし、強盗団の攻撃をかわしながら反撃を続けた。彼の動きは次第に速く、力強くなっていき、強盗団の男たちは次々と倒れていった。


「くそ…なんて奴だ!」


リーダーは苛立ちを隠せず、仲間が倒れるのを見て拳を握りしめた。そして、自ら戦いに加わるべく、悠斗に向かって突進してきた。


「この俺が相手だ!受けてみろ!」


リーダーは大きな斧を振りかざし、悠斗に一撃を加えようとした。しかし、悠斗はその攻撃を冷静に見極め、木の枝でリーダーの斧を受け止めた。


「その程度か?」


悠斗は力を込めて斧を弾き返し、リーダーに一撃を加えた。リーダーはその攻撃に圧倒され、地面に膝をついた。


「ぐっ…この俺が…!」


リーダーは歯を食いしばりながら立ち上がろうとしたが、悠斗はすでに彼の前に立ちはだかっていた。


「これで終わりだ」


悠斗は静かにそう告げると、最後の一撃を加えた。リーダーは力尽きて地面に倒れ、息絶えた。


強盗団の他のメンバーたちは、リーダーが倒されたのを見て、一気に士気を失った。彼らは恐怖に駆られ、その場から逃げ出していった。


「ふう…何とかなったか」


悠斗は木の枝を下ろし、深呼吸をして戦いの緊張を解いた。エリスとリュウも無事であり、安心した表情で悠斗のもとに駆け寄った。


「悠斗さん、ありがとう…本当にありがとう…!」


リュウは感謝の言葉を何度も口にした。エリスも微笑みながら悠斗の腕に触れ、彼の勇敢な行動に感謝した。


「私たち、これでまた安心して旅を続けられるわね」


エリスがそう言った瞬間、遠くから再び物音が聞こえてきた。悠斗たちはその方向に目を向けたが、そこに現れたのは新たな敵ではなく、助けに来た人物だった。


「おい、みんな無事か?」


その声に悠斗たちは驚きながら振り返ると、そこには武装した兵士たちが立っていた。彼らはこの地方の治安を守るために派遣されてきた守備隊だった。


「お前たちが強盗団を撃退したのか?」


兵士たちのリーダーが悠斗たちに近づき、驚きと感心が入り混じった表情で問いかけた。


「はい、何とか撃退できました」


悠斗がそう答えると、兵士たちは顔を見合わせて微笑んだ。


「よくやった、若者たち。君たちのおかげで、この森の治安も守られた。我々はこのことを町の長に伝えておこう」


悠斗たちは感謝の言葉を受けながら、再び旅の準備を整えた。森を抜けて次の目的地へと向かう彼らの旅は、まだ続いていく。


「これで、少しはリュウも安心して暮らせるかな」


悠斗は微笑みながらリュウの頭を撫でた。リュウは照れくさそうにしながらも、その優しさに心を温められていた。


「うん、ありがとう、悠斗さん…僕、もっと強くなりたい。そして、いつか悠斗さんみたいに誰かを守れるようになりたい」


「きっとなれるさ。俺たちは仲間だから、共に成長していこう」


悠斗の言葉に、リュウは力強く頷いた。彼らの旅はまだまだ続くが、この一歩一歩が確実に彼らを成長させていることを感じていた。


こうして、悠斗、エリス、リュウの3人は新たな仲間との絆を深めながら、異世界での冒険をさらに進めていく。次なる試練がどこに待ち受けているのかは分からないが、彼らは互いを信じ、支え合いながらこの異世界での旅を続けるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る