陰キャが美少女なんかになれる訳が無い!

転倒虫

プロローグ

0話 変わらぬ日常

プロローグです




東京のある高校には不思議な噂がある

その話を僕が聞いたのは入学してまもない頃。



「お兄ちゃん起きて!」


妹の佐藤瑠奈さとうるなに起こされる

瑠奈はよく出来た妹だ。歳は1つしか離れていないのだが容姿端麗、スタイルもいい。おまけに凄く優しく、周囲の人々からは「天使」と称される程である。

それに比べて僕は顔は整っているものの、未来みくという名前のせいか中学では『名前が女っぽい』という理由でいじめられていた。高校に上がった今もトラウマとなってしまっていて、人と話す時はすぐに挙動不審になってしまう。そんなこんなで俗に言う『陰キャ』となった。



お父さんは海外に出稼ぎに行っている為、年に1度程度しか家には帰ってこない。仕送りは送ってくれるが、ほぼ女手1つで僕達兄妹を育ててくれたお母さんには頭が上がらない。

着替えて朝食も食べ、顔を洗ったり寝癖を治したりして、ようやく学校に行く準備が出来た。靴を履いて外に出ようとした時、

「今日一緒に行かない?」

後ろから瑠奈が声を掛けてきた。

「ぇ、う、うん分かったよ」

大丈夫かな、変な声出てないかな…顔には出してないつもりだけど内心は冷や汗がやばかった。



一緒に行くと言っても僕は2年、瑠奈は1年だから下駄箱が違う、校舎で軽く別れの挨拶を済ましてから教室に向かう。1番後ろの席に座ってからしばらくすると朝のホームルームが始まったので姿勢を正す。そのまま何事もなくホームルームが終わり、そのまま気づいたら一日が終わっていた。



帰りの準備を終えて帰ろうと席を立とうとした時、廊下の方から声が聞こえてきた。僕を呼んでいる訳では無いのは分かっていたのだが、気になる話題だったので耳をすましてその声を聞いてみた。


「━━━そういえばよ、この学校の裏にある花壇で願い事祈ると願いが叶うって噂、知ってる?」


…あ!そういえば入学してからすぐ、この学校の噂について瑠奈から話されたっけ、うーん…今日も別に予定ないし、気になるからちょっと行ってみようかな。



ここが噂になってた花壇かな?うーん…信じてはないけど祈るだけ祈ってみようかな。


『━━僕に友達をください!!!』


心の中でそう祈ってみる。信じてはないけど、、

用事を済ましたのでそのまま帰路に付く。

家に着いても特に用事など無いので、家事の手伝いをする。これでちょっとはお母さんの負担が少なくなればいいな…そんなことを思いながら。

晩御飯を食べたら眠くなってきた。

「明日は休日だし風呂は明日の朝でいいかな…」

独り言を呟きながら自分の部屋に向かう。

ベッドに横になったらそのまま眠ってしまった。




誤字脱字ありましたら指摘頂くと大変助かります!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る