第21話  模擬戦迫る⁉ 最後の特訓と剣の指南!

 模擬戦を翌日に控えた朝、ステラとリリカは闘技場の練習場に立っていた。広大な練習場には騎士団の最新設備が整えられ、二人のために特別に用意された訓練メニューが並んでいる。アレクシスがこの模擬戦の重要性を鑑みて、最善の環境を整えてくれたのだ。


「さあ、リリカ。今日が最後の特訓だよ。全力を出し切ろう!」


 ステラが笑顔で声をかけると、リリカも元気よく応えた。


「うん、ステラさん!今日こそ私たちのコンビネーションを完璧にするよ!」


 リリカはステラの隣に並び、二人はまず魔法のコンビネーションから始めることにした。リリカは光と火の魔法を同時に操り、華麗な軌道で敵を翻弄する攻撃を練習していた。ステラはその後方から水の魔法でリリカを援護しつつ、敵の動きを封じるような技を磨いていた。


 アレクシスは時折二人の元に顔を出し、進捗を見守りながらアドバイスを送っていた。


「ステラ、リリカ、二人の動きがどんどん良くなっているね。このまま頑張ってくれれば、きっといい結果が出るはずだ。」


 アレクシスの励ましに、リリカとステラは互いに頷き合い、さらに集中して練習を続けた。リリカはステラの水の魔法を補完する形で、自身の光と火の魔法を組み合わせた攻撃を練り、ステラはリリカの動きをカバーするような戦術を編み出していった。


「ステラさん、このコンビネーションでいけば、七人相手でもきっと勝てるよ!」


 リリカは自信満々にそう言い放ち、ステラもその言葉に勇気づけられた。


「そうね、リリカ。私たちの絆を見せつけて、彼らを圧倒しましょう。」


 その言葉に、リリカも力強く頷き、二人は再び集中して訓練に取り組んだ。彼女たちの動きは徐々に一体化し、まるで一つの存在であるかのように魔法を操る様子に、周囲で見守っていた騎士たちも驚きの声を上げていた。


 訓練の後半、アレクシスが再び二人の元にやって来た。彼は二振りの剣を手にしており、その場でリリカとステラに渡した。


「君たちには魔法だけじゃなく、近接戦のスキルも必要だと思うんだ。剣術は付け焼刃かもしれないけど、基本的なことだけでも覚えておけば役立つかもしれない。」


 リリカは剣を受け取り、少し戸惑いながらもその重さを確かめた。ステラも剣を手に取り、アレクシスの言葉に耳を傾けた。


「まずは基本の構えだ。剣を握る時は、力を入れすぎないように注意して。剣は体の延長だと考えて、スムーズに動かせるようにしてみて。」


 アレクシスの丁寧な説明に従い、リリカとステラは基本の構えを整えた。二人はそれぞれの剣を握りしめ、アレクシスの動きを真似しながら練習を進めていった。


「リリカ、剣の動きはもっと柔らかくしてみて。力で押すんじゃなくて、流れるように動かすんだ。」


「ステラさん、防御の時には相手の攻撃を受け流すイメージで。しっかりと守りつつ、隙を見つけたら反撃するんだ。」


 アレクシスのアドバイスを受けながら、リリカとステラは少しずつ剣の扱いに慣れていった。最初はぎこちなかった動きも、繰り返すうちに次第にスムーズになり、二人は新たな自信を手にしていた。


「アレクさん、本当にありがとう。これで少しは自信がついたわ。」


 ステラが感謝の気持ちを伝えると、アレクシスは満足そうに微笑んだ。


「二人ともすごいよ。短時間でこれだけのことを学べるなんて、本当に驚きだ。君たちなら絶対に勝てるさ。」


 練習を終えた後、三人は客人用の宿舎で夕食を共にした。テーブルには豪華な料理が並び、緊張の中にも和やかな雰囲気が漂っていた。


「ステラさん、リリカさん、今日は本当にお疲れさま。こうして一緒に食事をするのも、明日への活力になると思うよ。」


 アレクシスがグラスを持ち上げ、二人に向かって笑顔を見せた。リリカもステラもその言葉に微笑みながら、グラスを持ち上げた。


「ありがとう、アレクさん。こうやって一緒に過ごせて、私たちも力が湧いてくるわ。」


 リリカは料理を口に運びながら、ふとアレクシスに尋ねた。


「アレクさんはどうしてこんなに私たちを助けてくれるの?」


ア レクシスは少し考えてから、穏やかな表情で答えた。


「君たちが頑張っている姿を見ると、僕も力になりたくなるんだ。それに、君たちが王国のために戦ってくれることは僕たちにとっても大きな希望だからね。」


 その言葉に、リリカとステラは改めてアレクシスの優しさを感じ、感謝の気持ちを抱いた。彼の応援が、二人にとってどれだけ心強いかを実感したのだ。


「ありがとう、アレクさん。私たち、絶対に負けないから。」


 ステラが力強く宣言すると、アレクシスも満足そうに頷いた。


「うん、君たちならできるさ。僕も全力で応援するよ。」


 夕食を終えた後、三人は再び作戦会議を行い、明日の模擬戦に向けて最後の確認をした。ステラは地図を広げ、練習場の配置を確認しながら戦略を練り直していた。


「リリカ、私たちの強みはチームワークと柔軟な戦術だわ。相手の動きをよく見て、すぐに対応できるようにしよう。」


 リリカも真剣な表情で頷き、ステラの言葉に耳を傾けた。


「うん、ステラさん。私たちなら、きっとできる。相手が強くても、私たちはもっと強いって信じてるから。」


二人はお互いの手を取り合い、最後の決意を固めた。その時、アレクシスが再び微笑みを浮かべて二人に語りかけた。


「ステラ、リリカ、明日が勝負の日だね。でも、君たちなら大丈夫だ。自分たちの力を信じて、精一杯戦ってきてほしい。」


 アレクシスの励ましに、ステラとリリカは再び頷き合い、その夜を迎える準備を整えた。


「ありがとう、アレクさん。私たち、やってみせます。」


「アレクさんの応援があるから、私たちもっと頑張れるよ!」


 ステラとリリカの心には、不安よりも強い決意と信頼が満ちていた。彼女たちの戦いは、ただの模擬戦ではない。二人が共に歩んできた軌跡と、これからの未来を切り開くための、大切な一歩だった。


 その夜、二人は明日の戦いに備えて静かに目を閉じた。新たな力と剣を手に入れたステラとリリカは、模擬戦の勝利を信じていた。そして、アレクシスの支えを胸に、二人は明日の戦場に立つ準備を整えたのだった――。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る