第7話  共通の敵⁉ 二人で挑む新たな試練!

 リリカとステラは、それぞれ異世界で活躍する猫耳メイド魔法使いとして、アイドル活動を続けてきた。そんな二人に新たな挑戦が舞い込んだ。王宮のマネージャーであるメルヴィルからの提案で、次の大きなステージでペアを組んで共演することになったのだ。


「リリカ、ステラ。今回のステージは異世界でのアイドル活動のターニングポイントとなる重要な大会よ。ファンの間では、あなたたちのライバル関係が大きな話題になっているわ。そこで、この二人をペアでパフォーマンスさせれば、さらに注目を集められると考えているの。」


 メルヴィルの提案にリリカとステラは驚いたが、すぐに納得した。これまでライバルとして競い合ってきた二人だったが、互いの強みを合わせることで新たなステージに挑むことができるというのは、魅力的な提案だった。


「確かに、私たちがペアを組めば、これまで以上のインパクトを残せるかもしれないね。」


 ステラは冷静に分析し、リリカもそれに同意した。二人は互いにとって大きな刺激であり、成長のきっかけでもある存在だ。共演することで、互いに新たな一面を引き出せるだろうという期待があった。


 しかし、今回のステージには強力なライバルが待ち受けていた。異世界のトップアイドルであるルミナが参加するこの大会は、彼女にとっても重要なステージだった。ルミナは圧倒的なカリスマ性と実力で知られており、彼女を超えることは誰にとっても大きな挑戦であった。


「ルミナさんに挑むって、本当に私たちにできるのかな…?」


 リリカは不安そうに呟いたが、ステラはリリカの肩に手を置き、優しく微笑んだ。


「大丈夫、リリカ。私たちには私たちのやり方がある。ルミナさんに負けないように、全力を尽くそう。」


 リハーサルが始まり、ルミナのパフォーマンスはさすがのもので、観客やスタッフを魅了していた。リリカとステラはその姿に圧倒されながらも、自分たちの出番に向けて集中を高めた。


 いよいよリリカとステラのリハーサルが始まる。最初は順調に進んでいたが、リリカの緊張が高まり、ダンスのステップを一つ間違えてしまった。その瞬間、リリカの頭の中が真っ白になり、動きが止まってしまった。


「リリカ、大丈夫。もう一度やり直そう。」


 ステラの声がリリカの耳に届き、リリカは息を整えて再びステージに立つ。ステラの支えがあったからこそ、リリカはすぐに気持ちを立て直すことができた。二人は目を合わせて頷き、息を合わせてパフォーマンスを続けた。


 しかし、ルミナの圧倒的な存在感と技術を前に、リリカとステラは自分たちの実力の限界を感じていた。リハーサル後、二人はステージの裏で悔しさを隠せずにいた。


「ルミナさんに追いつくには、まだまだ足りないね…。」


 リリカの言葉にステラも同意し、二人は次のステージに向けてどうすればいいのか頭を悩ませた。しかし、そこで諦めるわけにはいかなかった。リリカとステラは再び立ち上がり、互いに励まし合いながら練習を続けることを決意した。


 その夜、二人は遅くまでステージのプランを練り直し、お互いの意見を出し合った。ルミナとは違う、自分たちらしいパフォーマンスを作り上げるために全力を尽くした。二人の中には「負けたくない」という強い思いがあり、それが二人を突き動かしていた。


「私たちは私たちらしく、全力でやるしかないよね。」


 リリカの言葉に、ステラも力強く頷いた。


「うん、そうだね。ルミナさんに負けないように、私たちの最高のパフォーマンスを見せよう。」


 そして、いよいよ本番の日がやってきた。観客席は満員で、熱気に包まれていた。ルミナのステージは期待通りの素晴らしいものだった。観客の歓声は途切れることなく、会場全体がルミナの魅力に引き込まれていた。


 その後、リリカとステラの出番がやってきた。スポットライトが二人を照らし、観客の視線が集まる。リリカはステラの手を握り、深呼吸をした。


「大丈夫、私たちならやれるよ。」


 ステラの言葉にリリカは小さく頷き、二人はステージの中央に立った。音楽が流れ出し、二人のパフォーマンスが始まる。最初は緊張があったものの、二人はすぐにリズムに乗り、自分たちらしいパフォーマンスを披露した。


 観客の反応は上々で、ステージの上でリリカとステラは互いに笑顔を見せ合った。ルミナの圧倒的なパフォーマンスには及ばなかったかもしれないが、二人の全力のステージは確かに観客の心を掴んでいた――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る