第4話  魔法特訓開始⁉猫耳メイド魔法使いの秘めた力!

 ライバルのステラとの初対面を経て、リリカは新たな決意を胸に秘めていた。自分のパフォーマンスがステラに及ばなかったことは悔しいが、その悔しさこそがリリカの原動力となった。アイドルとしても、猫耳メイド魔法使いとしても、もっと成長したい。そう心に誓い、リリカは再びメルヴィルのもとで特訓に励む日々が始まった。


「リリカ、君にはまだ多くの可能性が眠っているわ。でも、その力を引き出すには、ただの努力だけでは足りないの。」


 メルヴィルはリリカに魔法の基礎から徹底的に教え込んだ。リリカは魔法使いとしての才能を持っていると言われたが、その力はまだ未熟で、簡単な呪文すら思い通りに発動できないことが多かった。手をかざしても小さな火花が散るだけで、まともな魔法には程遠い。


「どうして…こんなに難しいんだろう。」


 リリカは何度も自分に問いかけた。アイドル活動もそうだったが、魔法も思うようにいかないことが多すぎて、自信を失いかけていた。彼女は鏡の前で猫耳を触りながら、自分が本当にこの世界でやっていけるのか不安になった。


 そんなある日、メルヴィルはリリカを王宮の外へ連れ出した。そこは美しい湖が広がる静かな場所で、自然の魔力が満ちていると感じられる場所だった。


「ここで特訓を行うわ。自然の魔力を感じ取ることが、魔法使いにとっては何よりも大切なの。」


 リリカはメルヴィルの指示に従い、湖のほとりに座って目を閉じた。風が優しくリリカの髪を撫で、耳元で木々のざわめきが聞こえる。リリカはその音に耳を傾け、心を落ち着かせた。メルヴィルはゆっくりと話し始める。


「魔法はね、技術だけじゃないの。自然と調和し、自分の心と向き合うことが必要なのよ。リリカ、君の心の中にある本当の力を見つけて。」


 リリカは深呼吸をして、自分の内側に意識を集中させた。湖の波音や風の感触が心を静め、彼女の中にある何かが呼び覚まされるのを感じた。その瞬間、リリカの手のひらにふわりと暖かい光が宿った。それは小さな光の球体で、まるで命を持っているかのようにリリカの手の上で揺れていた。


「やった…!できた!」


 リリカの声には歓喜があふれていた。初めて成功した魔法に、リリカは自分の可能性をほんの少しだけ垣間見た気がした。メルヴィルは静かに頷き、リリカの進歩を認めた。


「いいわ、リリカ。その感覚を忘れないで。君の魔法はまだ始まったばかりだけど、その一歩一歩が大事なの。」


 その日以来、リリカの特訓はさらに厳しさを増した。メルヴィルの指導のもと、リリカは様々な魔法の練習を続けた。風を操る魔法や、小さな火を灯す魔法、さらには防御の魔法まで。うまくいかないことも多かったが、少しずつリリカの魔法は形になり始めていた。


 一方で、アイドル活動も決して忘れてはいなかった。ステラとのライバル関係は続いており、次のステージでも対決することが決まっていた。リリカはステラに勝ちたいという思いと同時に、彼女から学べることも多いと感じていた。ステラのパフォーマンスは、常に観客を魅了し、引きつける力がある。リリカはその秘密を知りたくてたまらなかった。


 ある日、リリカは思い切ってステラに話しかけることにした。練習が終わった後、ステラが一人で休憩しているのを見つけ、リリカは勇気を出して近づいた。


「ステラさん、少しお話ししてもいいですか?」


 ステラは少し驚いたような表情を見せたが、すぐに微笑んでリリカを招き入れた。


「もちろんよ。どうしたの?」


 リリカは少し緊張しながらも、自分が感じていることを正直に話した。


「私、もっと上手くなりたいんです。ステラさんのパフォーマンスを見て、本当にすごいって思いました。どうしたら、あんな風に観客を引きつけられるんですか?」


 ステラは少し考え込んだあと、真剣な表情で答えた。


「リリカ、パフォーマンスっていうのは技術だけじゃないの。観客と心で繋がることが大事なのよ。自分を見て欲しいっていうだけじゃなくて、観客に何かを伝えたいって気持ちがないとダメなの。」


 リリカはその言葉にハッとさせられた。これまで自分は、自分が上手くやりたい、自分が輝きたいとばかり考えていた。しかし、ステラは観客に楽しんでもらいたい、何かを伝えたいという気持ちでパフォーマンスをしているのだと気づかされた。


「伝えたいこと…」


 リリカはその言葉を胸に刻み、これからのパフォーマンスに対する考え方を少しずつ変えていった。自分のためだけでなく、観客のために、自分ができる最高のパフォーマンスを届けること。それが本当のアイドルの姿なのだと、リリカはステラから学んだ。


 異世界での特訓と挑戦の日々はまだまだ続く。だが、リリカは確かに成長していると感じていた。魔法の力も、アイドルとしての自信も、少しずつではあるが確実にリリカの中で芽生えていたのだ。


 リリカの冒険はまだ始まったばかり。彼女は新たな決意を胸に、次のステージに向けて一歩ずつ進んでいく――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る