一人称の練習中😊✨

野口マッハ剛(ごう)

中学入学ホヤホヤ🤔桜の校門で😊

 ボクは桜を中学の入学式後にひとり校門で見つめている。


「桜ってキレイだな……」


「あー! けんくん、こんなところにひとりで何をしているの⁉」


 耳元で大声で喋りかけられたから、耳がキーンとなるようだ。ボクのとなりに立っているのは幼なじみの田中あい。セーラー服がダボダボ。さらりとした長い髪。ちょっとドキッとなった。


「別に、何でもねーよ?」


「あー! 桜がキレイ!」


「スルーすな」


 彼女の瞳は桜を見つめてキラキラして、こんな幼なじみだけど、やっぱりこいつが横に居ると……。


「あ、なんか考えていた? ニシシ」


 意地悪そうな笑みを浮かべるあい。ボクはいつもの感じに中学に入学した実感がわかない。小学時代もこんな雰囲気だった。


「……お前のことを考えていたんだけど?」


「えー! 何それ~⁉ 照れますな!」


 ダメだ。いつものパターン。ボクの片思いは、いつもこうやってかわされる。でも、満面の笑顔のあいを見るとつられてこっちまで……。


「これからも、よろしくな」


「うん。親友のけんくん!」


 近くに居て、思いは届かないのかなぁ。


 そんなボクたちのことを桜が見守ってくれている。そんな気がする。



終わり😊

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一人称の練習中😊✨ 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る