応援コメント

月あかり 水面に揺れる篝火に 捕らえた魚を飲み込めぬ鵜」への応援コメント

  • ウミウだったんですか! 知らなかった~(>∇<)

  • マメ知識ありがたいです。
    短歌は読みながら知識を得られるのでいいですね。
    (^^)

  • 私の故郷は鵜飼が行われていますが、私は、これは動物(鳥類)虐待だと思っています。

    人間に鮎を捕らせる方がよいと思います。若い頃は鮎のちょん掛け漁法というのをやってました。名人になると、鵜よりも旨いかもしれません。

  • 知りませんでした!

    宇治の鵜飼いですが、そのものは直接見たことないのですが、鵜はそこで見たことあります❤