暫しの休暇ーーー

「実はさ、暫く店を休もうと思うんだ」

雅也が口を開いた。

「どこか旅行でも行かれるんですか?」

雅也に視線を向け志乃舞が聞く。

「ああ。遠い、遠い所にね」

「いつまでですか?」

「4カ月くらいは帰れないと思う」

「そうですか…」

志乃舞は少し戸惑った様子を浮べていた。

「やっぱり、志乃舞にだけは本当の事を言っておいた

ほうがいいな」

「え」

「俺さ、実は…トランスジェンダーなんだ」

「はい」

あれ? なんか、反応が薄いな…。

「あれ、もしかして知ってた?」

「はい、何となく…そうじゃないかなと…」

「俺さ、ずっと考えてきたんだ…」

「はい」

「でも、やっと決心がついた。俺、性転換手術を受けようと思う」

「え…。それは、女になるということですか?」

「まあ…。それに、手術してもすぐには退院できなくて術後のケアも

含めても3~4カ月はかかるらしいから」

「そうですか」

「その間、この店を志乃舞に任せてもいいかな」

「篠宮さんには?」

「黙ってて欲しい。武人には長いリフレッシュ休暇をとって、

旅行に行ったとでも言っといて…」

「わかりました」

「麻美と透子には?」

「できれば黙っていて欲しいけど…。それは、志乃舞に任せるよ」

「必ず、戻ってきてくださいね店長」

「わかった」

「この店は…店長の店ですから」

「ありがとう」

「後のことは心配しないでください。店長が戻るまで店は守って

いきますから」

「ああ。志乃舞、頼りにしてる」

「篠宮さんのウエディングリングはどうしましょうか?」

「ああ、それは俺が責任を持って仕上げて武人に送るから

大丈夫だよ」

「わかりました。それじゃ、お気をつけて」

「ああ…」

そして、雅也は店を出て行く―――。

その後、志乃舞が雅也を追うようにして店の外に出る。

視線の先には雅也の背中が映っていた。

(店長、がんばってください……。いってらっしゃい…)


きっと、それが男としての最後の別れになる。

今度会う時は、きっと女になってるから。


行ってきます―――――………。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る