声/poena

春山架輝

声/poena

ずっとさ、頭の中で女性の声が響いているんだよ。


すげぇかすれててなんて言ってるのかは分かんないんだけど、延々と同じ言葉を繰り返し言い続けてんの。


……えっと、この声が聞こえ始めたのは一週間前に友達三人連れて地元で有名な心霊スポットに行った日から。


その心霊スポットは山間部にある廃れたトンネルで、血だらけの女性の霊やサラリーマンの霊が出るっていう噂があって。


で、俺も他の三人も霊感なんてまったく無かったから一回でいいから幽霊を見たいよねって、わざわざ○○(友人A)に車出してもらってそのトンネルに行ったわけ。


山道を二十分くらい走ったかな……トンネルは狭くて車では通れなかったから歩いて奥まで進むことになってさ。


幽霊を見たいと言いつつも全員ビクビクしてたよ……けど、その場ではとくに何も起こらなかったんだ。


それで、みんな内心ホッとしつつも強がって『大したことなかったな』なんて言いながら車で山道を引き返してたら……。


○○(友人A)が突然『おい、今の見たか?』と真剣な顔で呟いたんだ。


俺が『え、なにを?』って聞き返したら……○○(友人A)は赤い服着た女性を見たって言うんだよ。


でも、○○(友人A)以外誰もそ女性の姿なんて見てなかった。


だから俺は『どうせ見間違いだよ』って……そう、言おうとしたんだ。


……その瞬間からだよ……この声が聞こえるようになったのわ……。


あの時、俺以外誰もこの声は聞こえてないみたいだった。


……。


……。


……。


……。


……ずっと、ずっとだよ。


仕事してる時も、飯食ってる時も、風呂入ってる時も……。


ずっと……ずーっとだ……今も……。


……ぼそぼそ、ぼそぼそ……ずっと何か言ってやがる……。


……ああ…………うるさい……うるさい、うるさいっ……。


……。


……も、もう……もう、いやだ…………何なんだよ……○○(友人A)も死んじまったし…………や、やっぱり……あそこで………………あ…………。


……。


……。


……。


……。


……


……。


……。


……。


……。


……ああああああああああああああああああああああああああああああああああ。


……。


……。


……。


……。


……。


……。


……。


……。


……。


…………………………………………………ステ………………ルナ……。




■■県在住の菅谷雅信さん(28)が現在行方不明となっている。

前記の内容は、■■県■■市の山間部(地名は伏せさせて頂く)で捜索隊が発見した菅谷さんのスマートフォン内のカメラロールに保存されていた動画の音声を文字に起こしたものである。

ちなみに、動画内には彼の姿どころか何の景色も写されておらず黒く塗りつぶしたような映像がこの音声と共に収められていた。


菅谷さんは一体、何処へ消えてしまったのか。


■■県警は事件に巻き込まれた可能性もあると見て捜査を進めている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

声/poena 春山架輝 @harumitsu33

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ