応援コメント

リンゴよりあかいほっぺとあまいえみ アップルパイをほおばるきみは」への応援コメント

  • アップルパイ!なぜか食べると中身が下に落ちる食べ物だ!(笑)
    だから、いつも生地とりんごを別々に食べることになるんですよね💦

    作者からの返信

    分離(笑)
    分かります!(大笑)

    サクサクの美味しいやつに限って、そうなるんですよね
    お店のとか♪
    リンゴがちょっと固いと特に生地からリンゴは滑り落ちます❤

  • こんばんは。食いしん坊なので、ついこちらの短歌に反応してしまいましたッ。
    リスのように頬張っている可愛い姿が浮かびました💕🐿️

    アップルパイ食べたいなぁ☺️

    作者からの返信

    ヒニリスさま

    おはようございます(笑)

    リンゴが出回ってくる季節になってきましたよね
    私はアップルパイを作る技術?はないですけど、アップルパイ好きなので! こんな歌になりました
    今はわりと年中りんごもアップルパイもあるので秋の歌という感じではないかもしれませんがどうぞヒニリスさんお召し上がりください♪
    妖精ちゃんとも一緒に❤


  • 編集済

    初めてお邪魔します。
    「注目」に載っていたので飛んできました。

    ひらがな
    カタカナ
    漢字
    同じ音でもどの表現にするとぴったりくるか、いろいろ試したくなりますね。
    特に短歌だと。
    字数が限られるだけに、余計そう思います。

    追記
    あ、失礼しました!
    「注目」の間違いです。

    作者からの返信

    小烏つむぎさま

    こんにちは
    いらっしゃいませ❤
    コメントも満天星も嬉しいです!!

    短歌、俳句、日本語ならでの「詩」ですよね
    だからこそ日本語を駆使して情景(心)、叙景(景色)、いずれも表わしたくなります
    ぴったりくる語が見つかった時は自分でもこれだ! って、にんまりしてしまいます

    追記届きました
    m(__)m
    いや、本当に驚きましたので
    そうか! 「注目」ですよね♪ そこに載るのも驚きです!
    ありがとうございます❤

    編集済
  • 歩さん。
    ひらがな好きの遠野です(笑)
    好みの短歌だなあと思って、読んでいたら…✌︎('ω')✌︎
    きみへの優しいおもいが伝わりますね。

    作者からの返信

    遠野歩さま

    おはようございます
    お越しいただき、コメントも❤

    アップルパイをほおばる
    それがふと頭に浮かんだ時、どう表現するかと頭をひねっている中でひらがなの柔らかさを思いつきましてこうなりました
    やはり優しい印象になりますよね♪
    遠野さんのひらがな詩がなければ思いつかなかったことなので捧げます❤