1000年分の祝福を君に

viole

プロローグ

「でさ〜…」

「なぁ!昨日のアレみた?」

「あっ!それ〇〇の新作で…」


朝休み。多くの生徒が友達とのトークに花咲かせている。今日も教室は騒がしい。


「あの人いつも一人じゃない笑?」

「友達いないんだろ?」

「なんかあの子の父親あの子のせいで死んだらしいよ。それで母親にも逃げられたって。」

「ヤバいヤツじゃん。引くんだけど。」

「何にせよ、関わんないほうが良くね。呪われそう笑」


昼休み。教室にて昼食をとる。周りがいつも私に何か言ってる。


「あんた気味悪いんだよ!」


「どうせアンタも牧野くん狙ってんでしょ?」

「まぁアンタみたいな幽霊女、相手にもされないと思うけどw」


放課後。クラスいや、学年のリーダー的女子達に謎の逆恨み、鬱憤晴らし攻撃(物理)を受ける。マキノサンなんて知らないし、相手なりたいとも思わないし…

心底どうでもいい。




夕方5時過ぎ。いつも通り駅へ向かう。汚れた制服、髪、バッグたち。だんだん自分の体が重くなっている気がする。

疲れた。疲れた。疲れた。疲れた。疲れた。

そんな言葉だけが脳裏に浮かぶ。

電車に揺られ、あの日の事ばかり思い出す。


「お前のせいだ!!お前なんて…産むんじゃなかった!二度と顔を見せるな!」


「アンタのせいで…!あの人の死んじゃった!!返しなさいよこの悪魔!」


駅を出てしばらく歩く。家に着いて、あの部屋へと足を運ぶんだ。もう誰もいやしないのに。天井がガラス張りになった父の部屋。今日の空は澄んでいて、満天の星空が降り注いでいた。



いや違う。刺すような光だった。無数の星が私を突き刺した。あの日が私を掴んで逃さない。


「正しく生きてきたはずなのになぁ…」


あの時、私に両親が言った言葉、それを聞いてからだ。それから何にも感じなくなった。他人に興味もなくなった。頭に何も入らなくなった。

あの

心を刺す言葉だけが…




私が聴いた最後のフレーズ。








そして死んだんだ。

あの日の夜、音木紫苑という少女が一人。




















静かになった部屋で少女は眠りについた。

その目には二粒の涙があった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る