応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本編への応援コメント

    私はどちらかというと鈍感な方なのですが、物事を決断するにあたって色々な「シナリオ」を考えてはぐずぐずするタイプです。今の世の中、万事がスピード重視で「優柔不断」は毛嫌いされがちです。というか、「熟慮」と辞書通りの意味合いの「優柔不断」の区別がつかない人が増えているような気がします。
    政治家も即断即決・直言断行型は「リーダーシップに富んでいる」「頼りがいがある」「日本を率いるのはこの人しかいない」と多くの人が投票行動でそれを表していると思います。
    その結果が、今日の惨憺たる状況だと思うと、筆者様のような人がこの社会でどれだけ重要な、価値ある仕事をしているか、いい加減この国の人たちは気づくべきだと思うのです。
    私もリーダーは不向きで、小さいころから「長」はとにかく全力回避して自分を守ってきました。
    適材適所! これを声を大にして言いたいです。人には向き不向きがあります。
    みんなが自分の強みを社会の中で生かし合える、そんな世の中にしていきたいですね。

    作者からの返信

    温かいコメントありがとうございます。そうですね。適材適所ですよね。