【2】団員紹介〜LIA(ライア)の場合〜

 第2弾は団長こと、LIAの紹介。名前を見ただけで「え?」と思う人がいるんじゃないかな。うん、企業抗争でエースパイロットだったLIAその人だよ。……っても私は詳しくは知らないんだけど。ちょっと姿を消してたみたいだね。その頃のことも知らない、ごめんね。でも、戦場にいるのが性に合ってたとかなんとか。昔のコネと金を使ってこの【Seventh Days】を作ったんだって。金髪翠眼、ショートカットに健康的な褐色肌の美人さん。全身から生気っていうかオーラが出てる。

 指揮するタイプの団長じゃなくて突っ込んでくタイプ。明るくて賑やかで、うるさい。でも嫌われないんだから大したバランス感覚だよね、多分天然モノだよアレは。あとスピード狂だからビークルの操縦させちゃダメ。戦い方はご想像の通り、高速でギュンギュンかっ飛んで行っての接近戦がメイン。射撃がニガテってことはないみたいだけど……ってか、あの速度で飛び回りながら当てるんだから上手いんじゃないかな。


 機体は何機も持ってる。さすが金持ち。どれも元の機体の高機動タイプで、使用済の武器や兵装をパージしてく感じ。意外と防御面も考えてるのが経験つんでるっぽいよね。小癪。

 あとなんか……突撃が好きみたい?


【パーソナルデータ】

名前  :LIA(ライア)

Callsign :ヘリオス

機体名 :

アルト・空戦高機動カスタム【スタークファルケ】

シエルノヴァ・ハイマニューバカスタム【シュトルムファルケ】

【フラウファルケン】

年齢  :18

性別  :女性

【EXAMACS技能】優/良/可の三段階

操縦  :優

射撃  :良

設置火器:可

格闘攻撃:優

格闘防御:可

【その他特記技能】

メンテナンス:可

耐G訓練:優

空間認識能力:良

コミュニティ能力:良


【ベースデータ】

機体名 :スタークファルケ

ベース機:アルト空戦仕様

【性能】

射撃補正:C

格闘出力:B

機動力 :A+

運動性 :A

対弾防御:D

EN防御:D

【兵装一覧】

名称:命中/射程/威力

ビームガトリングガン      :中/中/B

マチェットナイフ×2       :無/接/B

サブキャノン砲×2         :低/中/C

ウイング搭載二連装キャノン   :高/遠/B

シザーズシールド        :マチェットナイフを連結した盾、ハサミ状にも使える攻守一体の盾

メインブースターユニット    :高い推進力で瞬間的な加速が可能

使い捨てサブブースターユニット*2:推進剤が無くなればパージして軽量化


【ベースデータ】

機体名 :シュトルムファルケ

ベース機:シエルノヴァ

【性能】

射撃補正:C

格闘出力:A

機動力 :B+

運動性 :C

対弾防御:B

EN防御:B

【兵装一覧】

名称:命中/射程/威力

ロングハルバート         :無/近/A

ハンドショットガン        :低/短/B

肩部装備突撃衝角×2        :無/接/A

肩部フォールディングキャノン×2  :中/遠/C

使い捨て小型ブースターユニット×2 :パージ可能の小型ブースター


【ベースデータ】

機体名 :フラウファルケン

ベース機:スピナティアコマンド

【性能】

射撃補正:B

格闘出力:B

機動力 :A

運動性 :A

対弾防御:E

EN防御:E

【兵装一覧】

名称:命中/射程/威力

ドリルランス           :無/近/A

ビームスマートライフル×2      :高/遠/B

腕部装備キャノン砲        :低/中/C

ウイングバインダー搭載クロー   :無/接/A

ウイングバインダー搭載キャノン砲 :中/中/C

シザーズシールド改        :左肘に装備したハサミ状の突起武器を搭載した盾


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る