七日目傭兵団

@tobari1264

【1】団員紹介~シィラ・ガナーの場合~

 私の名前はシィラ・ガナー。一応他の呼ばれ方がないわけでもないけど、この名前で認識してる人が一番多いし、問題も少ないのでこれで通しておく。傭兵団【Seventh Days】で斥候やオペレーターと同時に広報を担当している。こうして文章を書いているのもその一環、まずは団員紹介で第一弾が私というわけ。順番的には最初に団長を紹介するべきかもしれないけど、筆者が誰かわからないのも気持ち悪くない?ってことで。髪は銀髪、ちょっと紫がかっててロングにしてる。先の方がウェイブしてるのは天然ね。瞳は琥珀色、軌道人なので色は白いよ。

 年齢は……小柄なので幼く見られがちだけど、ミドルティーンにはなってる。この歳でEXAMACS乗りの傭兵なんかやってるんだから、まともな人生は送ってないけどまあその辺は秘密ってことで。長くなるし、色々面倒だし。機械いぢりはちょっと出来るけどそれ以上のものじゃなくて、ナビゲートとビークル操縦は割と得意。人生だいたいEXAMACS操縦してたんで、若いからって甘く見てると酷い目に合わせるよ。

……まあ色々得手不得手ハッキリしてるから主戦は皆に任せてるけどね。


 愛機はスノウテール。連合のフォレスティエリ02ベースにレーダーを強化して光学迷彩を装備した偵察仕様。腰とバックパックに大量のアタッチメントがあって色々組み変える想定だね。武装は最低限のニードルガンとビームソード。戦う時は腰部アタッチメントに固定型の武器を積んで、AI制御で撃ってもらうかな。

 そのAIってのがここの仲間の誰よりも付き合いの長い私の相棒。『To:Bari』ロイロイに入れたり、持ち運びデバイスに入れたりずっと一緒。

 ちなみにスノウテールって名前は腰のアタッチメントが白色で尻尾みたいだから。可愛いでしょ?


まあ、最初はこんなとこかな


【パーソナルデータ】

名前  :シィラ・ガナー

Callsign :セレーネ

機体名 :スノウテール

年齢  :ミドルティーンであると主張

性別  :女性

【EXAMACS技能】

操縦  :優

射撃  :不可

設置火器:可

格闘攻撃:可

格闘防御:良

【その他特記技能】

メンテナンス:可

ナビゲート :優

車両操縦  :資格あり

航空機操縦 :資格あり

バイロン軍知識


【ベースデータ】

機体名 :スノウテール

ベース機:フォレスティエリ02

【性能】

射撃補正:C

格闘出力:D

機動力 :C

運動性 :B

対弾防御:D

EN防御:C

【兵装一覧】

名称:命中補正/射程/威力

頭部バルカン  :高/近/E

ビームソード  :無/接/C

ニードルガン  :中/中/D 

通信強化アンテナ:通信系機能を強化

光学迷彩装甲  :目視困難化

レドームユニット:索敵用

腰部拡張マウント:各種兵装に換装しAI制御できる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る