ただの高校生の一番好きな瞬間

@fua0717

第1話 生きるってなんだろ?

 生きることには意味がある。

そんな言葉を最初に言った人はどんな意味があって生きていたんだろう?って不意に不思議に思いました。会社に行くのはお金を稼ぐため、学校に行くのはこれからの社会人としての予行練習、存在しているのは意味があるから。きっとそんなことはないんだろなって最近感じました。一つ一つに意味を探していたら、ロボットみたいになってしまうし、意味のないことをするって一番私らしいなって思いました。意味を見つけてしまったら、そこで終わってしまうような気がしませんか?でも、意味を見つけるのも楽しいですよね。どんどん深掘りしていったら、考えがまとまってすっきりしますよね。まぁ、考えれば考える程おもしろいことですね。生きるって。まだ16年、されど16年生きているわけですけど、日々考えることが沢山あって新鮮で楽しいですw。線路のような道より未開拓の道を選択をしてみたくなるし、じっとしていろと言われたら暴れたくなるし、そんなことを考えてることが生きている証で、死にたいと思うことも生きている証で。生きるってワクワクとドキドキとハラハラのトリプルコラボでなんか良いですね。思い通りに行かないからきっと楽しいのかなって。明日は何に出会って何を考えて何処に居るのかなって考えながらベッドに入る瞬間が一番好きです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただの高校生の一番好きな瞬間 @fua0717

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画