7.  チャウネットTANTAKATAN

 安いでしょぉっ?(´・∞・` )チャウです


 最近、日常ばっかりなので

 たまには「ため」になることも

 書かなきゃなって(´・∞・` )


 そこで、

 チャウネットTANTAKATANカクヨムショッピングです。


 今日、ご紹介する商品はこちら。

 本家でもおなじみ、

 某6層毛布です(´・∞・` )


 まだまだ暑い日が続きますが、

 頭の隅っこに入れといてもらえると、

 瞬発力良くお買い求めいただけると思います。


 ここからは、ボクのレビュです。


 ボクが買ったのは一昨年になります。

 のどがやられるので、夜、暖房が使えないボクは、

 掛け布団をたくさん使っていました。


 いちばん下にかけていた薄い羽毛布団が

 なんかもう、フィルムかっていうくらい

 薄くなったので、

 買ってみることにしました(´・∞・` )


 届いてはじめて見た感想は

 「……薄っ……(´・∞・` )」


 軽くて、薄くて、

 正直「やられたかも…」って感じでした。


 とはいえ、せっかくだし、と

 その夜、使ってみたボク。

 季節はまだ本格的な寒さはなく、

 朝晩気を付ければだいじょうぶ。

 くらいな感じでした(´・∞・` )


 感想は、

 「うーん……あったかくは…ない(´・∞・` )」


 肌にあたる生地は気持ちいいんですが、

 ポカポカするとかはなかったです。


 「まぁ…フィルムよりはマシだけど…」

 と、その後も数日使っていると、

 あることに気付きました。


 「あったかくはないけど、寒くない…(´・∞・` )」


 そうなんです。

 朝晩、冷え込んだ時の

 「……寒っ……(´=∞=`;)うっ」

 と、おフトンを掛け直すことがなくなっていたんです。  


 その後、本格的に寒くなってくると、

 毛布は真価を発揮しました(´・∞・` )


 まず、冬場おフトンあるあるの、

 「スタート地獄問題」がありません。

 おフトンの中が冷たくないんです(´・∞・` )

 (ちょっとは冷たいですよ?)


 そして、

 「寝返り打ってると肩回りスキマ空いて

 寒くて目が覚めちゃう上に、

 おフトンの中が冷えて寝付けない問題」

 

 ここで、毛布の薄さが光ります。

 ぴったりとフィットさせられるので、

 もし、寒くて目が覚めても、

 首に沿うように直すだけで、

 すぐに寒さが消えます(´・∞・` )

 すぐ寝れます。



 そしてそして、

 「寝ている間、ちょっと体を動かすと

 おフトンの中に冷たいゾーンがあって、

 動けない。もしくは丸くなって寝る問題」

  

 まったくなくなります(´・∞・` )どこも寒くない



 ポカポカはしません。寒くないんです。


 でも、「寒くない」ってすごい(´・∞・` )


 さらに、

 冬場、朝起きる時の

 「…よし……起きるぞ……、

 3…2…1…ッ(´・∞・`;)」

 が必要ありません。


 それどころか、起きてからしばらく

 脚があったかいんです。

 動けます。


 冷え性上級者で毎晩、

 厚手の靴下をはいても寝付けない

 と言っていた知人にオススメしたら、

 靴下なしでも寝れているそうです(´・∞・` )



 今年のは、なにやら進化したそうで。

 ボクの感想は参考外になっちゃうかも

 しれませんが、

 とにかくオススメには変わりありません。

 回し者のそしりを受けようとも、

 オススメしたいんです(´・∞・`;)


 

 冬の電気代も大変ですし、

 「冬の朝晩がしんどい…」

 という方に是非(´・∞・` )冬が変わるぜっ




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る